Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

やっぱり

2010年01月31日 14時36分13秒 | FPS


やっぱりFPSは楽しい。
いや、正確に言うならボイチャを繋ぎながらプレイするFPSは楽しいかな。
MW2は一人でやってても楽しいですが、AVAなんかは一人でやってたら面白くない。
私の中ではAVAは身内でやる専用ゲームと化しています。

あと無料FPS全般に言えることだと思うんですが、なんであんなに重いんでしょう?
無駄にPCスペックを要求するし、低スペ用のゲームかと思ったSFですら重い。
SFに限っていえば、SFが快適にプレイできる環境であれば有料FPSを高設定でプレイできるでしょう。

それはAVAでも同じだし、なんだかおかしいような…。
低スペックPCでも快適にプレイできるのであれば、初心者も入りやすいと思うんだけど…。
現状だと重いとかの理由でプレイを避ける人が多そうですね。

まあ何が言いたいのかというと、SFやらAVAで強化したPCがあるなら有料FPSやろうぜ!ってことです。
具体的なFPS名を挙げると、MW2やBFBC2。そしてそれらを私と一緒にプレイしよう!

うん、完璧にまとまった!

 

さて、まだまだMW2をプレイし続けています。


現在のメインカスタムはこんな感じです。
M4はバランスがよくて非常に使いやすい武器なので使用中。
狭いステージとかだとP90使ってます。集弾率がよくて連射が早いので使いやすいです。

 




チームデスマッチだとそこそこキルできるようになってきたんですが、フラッグ戦は難しい。
旗を取ろうとするとグレネードが絶対に飛んでくるし、ほとんどはB地点の取り合い。
毎回B地点の通路は死屍累々、敵味方問わず旗を取ろうとするとグレネードが着弾…。
ああ怖い怖い。

楽しいのでいいんですけどね~。
あと、こないだプレイしてたときに核を使っていた人の動画がありました。



よーく見るとRoseDustsが出ていますw
この時は核使われるとは思ってもなかったよ…。


 

 


AVAは友人同士のチームデスマッチくらいしかやってないです。
一応全員身内なんですが、みんなクランバラバラすぎるだろw


直った

2010年01月30日 02時14分28秒 | FPS


前の通りすがりさんのコメント通り、MW2の設定を弄ったところ…
重かったステージも軽くなり、かなり快適にプレイできるようになりました!

なるほど、水の表現で躓いていたわけか。
貴重な情報ありがとうございました!これで解像度を最高にして遊べる!

MMORPGから離れてFPSに戻ってきたぞー。
FPSは楽しいんだけど、長時間やってると疲れるからちょっと困るんですけどね…。
もう酔いとかはしなくなったので安心です。

BFBC2もXbox360で体験版を配信開始してるし、これからもFPSをやっていくと思います。

 

【CoD:MW2】チームデスマッチ~アサルト練習中~【2試合目】


【BFBC2】バッドカンパニー:初めての戦場へ!!【特別篇】


うーん…

2010年01月29日 00時30分30秒 | ゲーム


前の更新から結構間が空きました。
今もMW2をやっております。たまにAVAもやっているけど、誘われない限り起動はしてません。

SF時代は同じクランに所属していた、なぽちゃさん とも一緒にプレイしました。
久しぶりにボイチャ繋いで一緒にゲームをプレイしたけど、みんなあまり変わってなくてよかったw
一緒にプレイしたのは楽しかったんだけど、私のプレイが駄目駄目すぎた…。
何試合かはそこそこのスコアだったんですが、一度6k26dくらいの戦績を出してしまったw

フラッグ戦?をやっていたんですが、旗を取ろうと陣地に入ったら手榴弾やらで即死しました。
というか、MW2ってグレネードランチャーとか手榴弾がやたらと強い気がするよ…。
ナイフも強くて、中距離くらいだったらM4で倒しきる前にナイフで殺される。

心が折れそうになったよ!
あと、一緒にやってたら戦術核を三回連続くらいで相手に使われました。

 



狭いマップで連続キルし続けるとは、やりますなぁ…。
私はいくら芋ってても、リスボン位置が変わるし当てられないわで核まではいけません。。

あと、MW2のマルチはかなり重いです。
PCのせいなんですが、軽いマップの時は設定をマックスまで上げても軽くて、重いマップはいくら下げても重い。
軽いマップの時は最低でも80fpsは出ているのに、重いマップのときは30fpsくらいをうろうろ。

これ何でなんでしょう…。
調べてみるとHD4850でも、普通に動いている人が多いという。
なんか私の環境で問題でもあるのかな?一応ドライバなどは最新なんですけど。



いろいろと弄っても変わらないので、BFBC2にも向けてグラボを買い換えようかと思ってます。
今のところの候補は HD5850HD5870 の二つ。

バランスがいいと思うし、今買うなら上の二つだろうと思ってます。
ただ、GF100の発売を控えているので今買ったら損かなぁとも…。
AMDのことだし、多分値下げすると思うんですよね。しないのなら買うんですけど。

あとは価格の面で厳しいです。
HD5850は約3万。HD5870は約4万。結構厳しいものがあります。
どちらも買えることには買えるんですが、でかい買い物は今したくないんですよね…。

難しい。

 

あと、BFBC2βテストに嬉しい顔をしながら応募したんですが落ちました。
編集部へ一言のところに、編集部さん大好きちゅっちゅっとか書いたのがまずかったんでしょう。


MW2

2010年01月24日 22時11分06秒 | FPS


MW2のストーリーをクリアしました!
前作以上の出来だったのではないでしょうか。
前作をあまり覚えていなかったので、登場人物が誰だったっけ?っていうのがありましたけど。。

ストーリーの出来も凄いなと思ったけど、演出とかのレベルも上がっていると思います。
ハリウッド映画というか、これ絶対主人公補正だろっていう部分が結構あってハラハラした。

BGMも絶望的な戦況のときは悲しいBGMだし、逆転していくところは盛り上がるBGM。
丁寧なつくりだなぁと。結構適当なゲームって多いですよね…。
全体的にカッコイイゲームでしたw




そしてメインでプレイしようと思ってた、マルチプレイのほうもやってきました。



一時間くらいプレイして一番よかったのがコレ…。
やっぱりまだ操作に慣れていません。。手榴弾を投げるのは何処だったかな~?とか確認してます。



 

とりあえず武器とかパークはこんな感じです。
まだ階級が上がってないし、つけれる武器が少ないので全然いじれないw

でもまぁ、M4A1が好きなのでメインはM4にするつもり。
ショットガンなのは趣味です。というかwiki見てたらこれテンプレじゃねーか!!
MP5Kあたりをサブに持ってくれればいいんですが、出来たのかな…。
出来れば大好きな銃で戦えるんですけれど。

個人的にはかなり面白いゲームです!
それを何故一時間しかやってないかというと…酔います。
集中してプレイすると、一時間くらいで酔ってしまう…。MW1のときも酔いました。。。

プレイしているうちに慣れるでしょう!
それまでが地獄ですけれど…。

 

 

関係ないけど面白かった実況プレイ

【Gero】外国人が二人でゲーム実況したらこうなった【Toshizo】


私をこの辛い現実から救ってください//
久しぶりにニコニコで笑ったw


Modern Warfare 2

2010年01月23日 21時19分31秒 | FPS



Modern Warfare 2を買いました!
パソコン版です。Xbox360版と迷いましたが、やっぱりFPSはPCでしょ!ってことで。
パッドでも面白いんですが、現在はPCでやりたい気分だったのでPCにしました。


 

早速プレイしてみました。

もう中堅以下のPCスペックになっていると思うので、動くか心配でしたが…
かなり快適に動いています。最大解像度でプレイしていますが、普通に快適です。
WaWより軽いんじゃないかな。あっちはエフェクトを使いすぎて重くなってたような気もするけど。

日本語版を買ったので、よく話題になっていた吹き替えです。
プレイするまではどうにも馴染めなかったけど、プレイ中は字幕なんて見る暇はないのでこれはこれで。
ただ、誤訳などについては残念と思うしかないですけどね…。


とりあえずストーリーは、まだ全て終わっていないので書けません。
ただ相変わらず映画みたいな演出でカッコイイです。日本語が合わない気もしますけど。。。

同じくマルチプレイもまだ未体験。
とりあえず操作方法に早く慣れないと…。武器切り替えようとしてよくフラッシュ投げます。


そのうちクラン活動もしてみたい!

【CoD4】 Best Frag Of October

うますぎワロタ