Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

土屋鞄製作所のコンフィオヌメ革二折財布を貰いました

2014年02月16日 01時28分26秒 | 全般/日常/雑記



今まで使っていた財布の小銭入れに穴があいた。
たしか高校生から使っていた財布で、何処で買ったか覚えていない。
布製なので社会人になったら買い換えようと思っていたんだけど、
いい財布というのはいい価格がするというもので、なかなか手が出なかった。

前々から友人に財布を買い換えたいアピールをしていたのだけど、
なんと財布をプレゼントしてもらえた。とてもいいタイミングでありがたい。
他人に恩のリターンを期待するのはいけないことだけど、実際にお返しを受けると嬉しいものだ。



貰った財布は土屋鞄製造所コンフィオヌメ革二折財布
色はチョコだと思います。質感はなかなかいい。割りと大きかった。
すぐに傷が付いたので焦りましたが、ヌメ革の性質上仕方のない事らしい。
あとは水に極度に弱いと書いてあったので、防水スプレーでコーティングしたほうがよさそうだ。
革製品はエージングを楽しめるので、大切にメンテナンスをしながら使っていきたいと思います。



土屋鞄製造所は私も知ってました。日本の職人さんが革製品を作っている製造所さん。
革製品は海外の有名ブランド品が人気な中で、日本の職人さんも頑張っているんですね。
ホームページを見てみたら、結構品切れしているようなので人気のよう。これからも頑張ってほしい。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿