屋根犬日記

マイレコメンなアレコレの備忘録&ご紹介をします。

脱臭 ハンガー

2018-09-30 16:05:24 | ファッション・衣類

賢い奥様や、トップクラスなセールスマン、ビジネスマン、そして、キャリアキャリアウーマンの皆様ならご存知でしょう。

衣類に付着した臭いを脱臭してくれるハンガー。パナソニックから好いのが出ました。

ほとんどの洋服がフィットする形。男女兼用。ハンガーとしても型崩れしにくい優れたデザイン。家電メーカーならではの電気で、臭いや花粉に作用する微粒子イオンで衣類から脱臭をしてくれる。

単に衣類をかけておくだけで、脱臭もしてくれるハンガー。ただし、スイッチオンで・・・・!

衣類用カバーも使えて、長短切り替えモードできめの細かい脱臭設定。コンセントがなくてもモバイルバッテリーで収納クローゼットでもOK。
スーツは臭いが気になる、ビジネスや会議、セールスでは絶対、クリーンで人に不快感を与えないのが、必要条件。

気になる衣類の保存が、これで一つ便利になりましたネ。



パナソニック ナノイーX搭載 脱臭ハンガー MS-DH100-K

エギ アオリイカ 釣り

2018-09-28 16:28:11 | 釣り

これから、海へおもむきイカを釣る・・・。と言えば、アオリイカ。

秋アオリは新子。新子はエギで狙うのが効率的だし、楽しい釣り。波止で磯で、これからはエギンガーの活躍する季節。

KIMG0031.JPG



上述の画像はアジで釣れたアオリイカ。

これを疑似餌の一つエギで狙います。陸ッパリの場合、スピニングリールにエギングロッド。

船釣りの場合は、ティップラン。仕様はスピニングリールにティップランロッド。
ティップランロッドはエギングロッドよりも少々柔らかなイメージ。シャクリに特化したというより、船の流れの中での微妙なアオリの挙動に、対応したロッドという印象。

もう一つの船釣りでの秋アオリの狙い方に、中オモリ式での釣り方があって瀬戸内海での船釣りでは、その釣りが楽しめます。短い竿を駆使して、ベイトリールで愉しみます。

PEは1号未満が主流。海釣りでは細仕掛けな方。中オモリは30号の細長い形状。リーダーにオモリを施してその一~二ヒロ先にエギをセット。オモリが着底したら、すかさず50~70cmほど底を切ります。

更にすかさず数回、シャクリをいれます。そして、数秒ステイ。これを2~3回繰り返して、反応が無ければ再び底取り、若しくは仕掛けを上げて具合を確認して、投入。

アオリのアタリを知るには、ラインのハリが必須。張ってないとアタリが穂先にまで伝わりません。かと言って張り過ぎるのも禁物。エギの挙動に悪影響。

何事にもホドホド・・・・!

秋アオリは小ぶりだけれど、数で勝負。刺身が絶品、ゲソは塩・バター・コショウで軽く炒めれば、最高の酒の肴!イカは火を通し過ぎないのがキモ。風味と言い、歯ごたえと言い思い出すだけでヨダレが・・・?

IMG_1686 (1).JPG



さて私事ですが、エギのお話。
船釣り、中オモリ式で秋イカを狙う、初めての皆様におススメのエギのご紹介。

エギに関しては、ケチっては釣果もそれに比例します。ツマリ、パチモンのエギなら釣果は、その日のラッキーのみに頼らざるをえなくなる危険性があるという事なのです。

どんなに腕前がよろしいアングラーでも至難の業、神技のテクがないとアオリイカは中々、見向いてくれないという事です。

アオリイカだけは、経験値が最も正確な情報を提供してくれる釣りと言えます。

そこで、現状最高スペックのエギのご紹介。



FishLeague エギリー エギ エギング ダートマックス 2.5号 #1 【即納可能】



エギは、メーカーによってそのパフォーマンスが変わります。
中オモリ式の秋アオリを船から狙うには、コノエギがないと大漁は難しくなると言えます。

特にデビューなアングラー諸氏には、躊躇することなく2~3本は用意しておいてほしいエギと言えます。とある、船釣りの船長からの受け売りですが、正にその通りの釣果だったのでコノ秘密を暴露しました。

ダートマックスで、絶対の釣果をゲットしてください!
アオリイカは絶品ですからネ(^_^)v


おせち 予約

2018-09-27 16:57:39 | 予約

おせちの予約がお得な季節になりました。

早々と予約しておけば、忘れた頃にチョットした喜びも相まって、コスパも助かって一挙両得。

一流料理人の美味しいおせちを正月に堪能。仕事も日頃の生活も段取り八分で、先取りのお得な選択。

今日の決断が、お正月の至福に繋がれば幸いですネ。



【早割 2019 おせち料理 予約】 送料無料 熊本 復興 おせち 6.5 寸 2段重 さばきたて 霜降り 赤身 たてがみ 馬刺し 3〜4人前 割烹 料亭 千賀 全29品 熊本 おすそわけ村 世界フードマスター 早割 限定 菱江隆 人気 お節 予約 御節 重箱 三段 正月 テレビ ラジオ 雑誌 有名

カステラ

2018-09-26 15:23:41 | スイーツ

1624年来、長崎で造られ続けている The カステラ。

福砂屋はカステラの老舗。

贈答、挨拶、慶事、弔事で失敗しないスイーツ。

しかも、これがカステラという存在感。

伝統のスイーツだけれど、子どもから大人まで楽しませてくれるカステラ。思い出を残すスイーツだから、忘れられない日に頂くのもいいかも知れません。

素朴で、上品。スイーツの逸品。



福砂屋 特製五三焼カステラ (2本入)

不眠症 ニュース

2018-09-25 17:03:41 | 健康

ネットのニュースで日本国民の半数が不眠症?の記事が・・・。寝具メーカー東京西川(東京都中央区)が全国の男女を対象にした意識調査で、その様な傾向があることが25日、分かったそうです。

国際的な基準に照らし合わせた結果、その様な状況なのだそうです。

その要因は、仕事なのか、寝具なのか・・・?日常生活にその原因があるのか?そこまでの言及には、至ってはいませんでした。

不眠症は、様々な問題を引き起こしかねない悩みの一つ。卵が先か、ニワトリが先か?不眠症が改善されれば悩みの改善が出来るのか、ハタマタ悩みが解消されれば、不眠症が改善できるのか?

こうなれば、解決できる近い方の道を、選択して改善するしかありません。



フレンチマザーペアタイプダウン羽毛布団 クイーンサイズ(ダブルベッド・ワイドダブルベッド対応)