サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

イラク戦、代表発表

2017-05-26 09:54:00 | 日記
昨日発表されたイラク戦の代表メンバーだが、サプライズと呼べるのはボランチの加藤の招集、清武、森嶋、西川の落選といったところか。それ以外にもガンバ大阪から大量5人が招集されたのが目についた。

練習試合ではシリア戦は海外組のコンデイション調整とこれまで常にサブ組だった選手、例えば槙野、昌子、倉田などを起用するだろう。しかし本番のイラク戦はボランチとCBはちょっと読めないがほぼ予想できる。

GKは川島、CBは吉田と槙野(または昌子)、SBは右に酒井ヒロキ、左に長友、ボランチは山口と今野(または禁断の酒井高徳)、2列目は香川、久保、原口、トップに大迫。

CBの森重をはずしたのは意外だった。吉田、森重のセットは長い間怪我がない限り不動だった。槙野と昌子のどちらに安定感があるかどうかは微妙だが、吉田とのコンビ次第というところか。

問題はボランチだろう。今野が間に合わない場合のバックアップが誰になるかによって試合がかなり左右される。ハリルはこのポジション起用でこれまでギャンブルしてきた。予選初戦の大島、UAE戦での今野、タイ戦での酒井高徳などだが、うまくいったのは今野だけである。まさか初招集の加藤恒平なんて大ギャンブルはないだろうな。

残念なのは清武である。一時は香川から代表スタメンを奪ったように見えたが、セビージャ移籍以降はろくなことがない。ハノーファーは来季に1部に昇格するし、今季の出場機会という点からすれば2部だったとしてもハノーファーに残留していたほうが正解だった。

本田残すのならば南野か小林悠を呼んでほしかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿