日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

雨漏り?ホンダ N BOX

2012年03月18日 22時35分21秒 | 

N BOXのレポの続き。

新車購入したなら同じ車を買った人からの情報とか気になりますよね?
私も色んなサイト見てました。
そこで情報を得ていたのが「雨漏り」

どうやら私の車も該当車のようです。

3月16日仕事から帰ってきて駐車場に止めたのが18時過ぎ。
その時はまだ雨が降っていませんでした。
深夜になり結構な量の雨。ザーザー降ってる感じ。

3月17日10時半過ぎ、雨はほぼ止んでる状態。
リアスライドドアを開けると


入口付近に水滴。
ひょっとしたら開けた時に水が落ちてきたかな?と思い
開けてない反対側のドア付近を見てみると、


同じような感じでついてる!
(内側から撮ってるので画像が暗いです。)
もちろん窓は閉まった状態。

フロントドアは、

水滴!
こちらも開いてない側のドアです。

開いてないドア側なのにこれは明らかにおかしい。
おそらくこれが「雨漏り」というものではないでしょうか。

早速ディーラに電話。
「一度見せてほしい」ということで持って行って
水掛けテストをしたみたいですけど、水漏れはしなかったと。
水掛けたとか洗車程度で雨漏りしてたら
これぐらいの雨漏りで済んでないよー

ある程度の量の雨が降らないと症状は出ないのかも。

とりあえず、車両を預けて見てもらうことになりました。
もちろん代車も貸してもらえます。
(同時に修理してもらえるのかな?)

ちなみに、雨漏りを知らせたとき担当者は把握してなかったようで、
たぶん営業所にもそういう問い合わせはなかったのでしょう。

雨漏りだと車内が汚れるのでちゃんと直してほしいです。
こういうときにちゃんとした対応をしていただけると
信頼度も上がっていい会社だと思えるんですけどねー。

さて、どうなるでしょうか。



追記(3/24)
3/19に車預けていまだ音沙汰無しです。(汗)
代車借りてるけど、あまり乗る気になれず・・・(N-boxの運転のが断然楽しい♪)
早く帰ってこ~~~い(/Д`)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステップ部に水たまり (ボップ)
2012-04-08 19:41:31
はじめまして。
私の主人もNboxに一目惚れでNユーザーになりました。
そして納車して9日目で爆弾寒気の雨で車内に雨が・・・。
その後は雨が降る度に気になって確認するようになり、少し強めの雨だとやっぱりステップ部に水たまりが・・・。

なので現在は雨漏り対策で改良されたゴムの部品入荷待ちでディーラーに入院中です。

同じように代車をお借りしていますが、本当に全然楽しくないですよね!
走行中にすれ違うNboxを見る度に、「なんでコレ(代車)に乗ってるんだろう・・・」と切なくなり気持ちがどんより・・・。
本当にやるせないです。

ホンダさんにはしっかりと、この状況を受け止め該当車をリコール対応してほしいと願うばかりです。
返信する
ボップさん (ろんろん)
2012-04-10 06:54:49
お返事遅くなってすみません!

ボップさんのNboxも同じ症状がでたんですね!
結構出てるみたいなんですが・・・
改良されたゴムがあるということはホンダは把握してるということですね。
ネットの情報をディーラーに言っても通じる
ものかどうかも心配なときがあります。

サービスキャンペーンでもいいのでホンダの方から対処方法を提示して貰いたいですね。

代車がつまらないですよね。そのお気持ちとってもわかります。
そんな気持ちをホンダサイドにも知ってほしいですね!
ちゃんと治ってもっと運転が楽しめますように!

書き込みありがとうございました!
返信する

コメントを投稿