傍流点景

余所見と隙間と偏りだらけの見聞禄です
(・・・今年も放置癖は治らないか?)

いちおう、目出度いってコトで

2006-08-28 | 戯言・四方山話・メモ
★ ちょっと前から既に彼方此方でまわってる情報ではありますが、以前コチラの記事で「日本語字幕公開切望!」と書いた手前、ココは声を大にして言わなくてはいけませんね。祝!ロブ・ゾンビ先生監督作品『デビルズ・リジェクト~マーダー・ライド・ショー2』日本公開決定!! 
 9/30より【4週間限定レイトショー】とはいえ、公開館である渋谷・シアターNに大感謝ですねっ! ちなみに画像のポスター、なんだかイメージと違って黒沢きよっしー映画風なのが珍しいな、と思って使ってみました(笑)。
 中味は前作『マーダー・ライド・ショー(原題:House of 1000 Corpses)』のビザールなお笑いホラー(?)とはうって変わって、アメリカン・ニューシネマかつ西部劇っぽい埃くさ~いシブーい感じらしいです。とにかく、あと1ヶ月の辛抱だ!

 …で『The Notorious Bettie Page』や『The Proposition』の日本公開はど~なんだろ~な~。きっと趣味のよろしい(?)配給会社さんが買ってくれることを、私はまだお祈りしております。(まあ『デビルス~』の場合、一応流行モノのホラー系というかジャンルものだからな。うーん。『Leonard Cohen: I'm Your Man』は心配しなくてもオッケーだろうけど)


★ ついでに、このニュースも既に出回ってるけども…日本公開を首長~くして待っていたマイケル・カニンガム原作/コリン・ファレル主演の『A Home at the End of the World』のDVDスルーが決定したようです(泣笑)! 
 11/3発売予定、なんと『イノセント・ラブ』なんつー、カン違い系邦題が付けられてます…あはは。やっぱり劇場公開はナシになったのね。ちなみに、リンク先の情報を見ますと、特典映像とか一切無さそうで更にガックリだけど、英語不自由な私としては日本語字幕付で鑑賞出来るだけ良しとしなければですね。ゼイタク言っちゃいけないんだわ…;;


☆ 日本公開は絶対するハズ!なダニー・ボイル監督の新作『Sunshine』のサイト見てビックリしたんですが…キリアン・マーフィー主演なのは知ってたけど、共演にミシェール・ヨー姐御と真田広之がいるんだね! ま、知らなかったのは私だけかもしれません。しかし! もしかして2人の共演って『皇家戦士』('86)以来かしら?(笑>いや皇家~はオモシろいですよ!)スゴ~い、超楽しみ~~!! てか、この2人の他にも『ファンタスティック・フォー』のキュートな火の玉ボーイ、ジョニー@クリス・エヴァンスもいるってことは、かなりアクション入るってことよねえ……大丈夫なのか、キリアンちゃん!? 
 そして主演のキリアンに続き、脚本も『28日後…』のアレックス・ガーランド。お話は[太陽が光を失い、そのために人類も絶滅に瀕した地球。その地球を救う希望と使命を背負って宇宙船に乗り込んだ8人の男女だが、やがて彼らの使命感は混乱し始め---]という、英国版宇宙戦艦ヤマトだと思ったら、バトル・ロワイヤル宇宙編!?みたいな内容らしいです。(>テキトーな訳ですみません。詳細は↑リンク先へどーぞ)


☆ 全っ然関係ないけど、去年のアメコミ映画バブルが嘘みたいに今年はアメコミものの日本公開作が少ないですなー。私はそんなに詳しくないけど、予告が素敵で気になってたニール・ゲイマン脚本/デイヴ・マッキーン監督(!)のゴシック・ファンタジー+ゴス乙女モノ?な『Mirrormask』は、日本では観れないのかしらね~シクシク。こういう映画こそ、ファンタで観れるかもしれないのに! と思ってたら、今年は東京国際も夕張も消えてしまったのだった…。

☆ アメコミついでに、よーーやく上がってきたゴーストライダー予告編。ニコラス刑事自ら主役を切望したという映画化だけども…彼のエラい若作りぶりに、モノスゴい無理クリと哀愁を感じた私なのであった。『ワールド・トレード・センター』と比べると余計にね^^;;

最新の画像もっと見る