路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

柚、登場。

2008-08-18 | 『柚』

いつも買い物ついでに通る公園には、

『直人』と『チビ』『逃亡者』が居る。

時々、さすらいの野良達がかすめて行くが

大体このメンバー。



最近では『直人』と『チビ』に良く会う。

ある日その後ろからもっと小さい影がこっちに向かって走って来る。

掌に乗りそうな『柚』だ。もしかしたら『茜』の子供かもしれない。

詳しい事情は知らないが、小さい癖にとても猫らしい猫だ。

上の二匹に「シャーシャー」言われながら必死で付いて来る。




私が近付くと、はじめは逃げ回っていた。

水飲み中の背後から近付けば、

濡れるの承知で

水の溜まった植木鉢代わりのスチロールの箱に

飛び込んでは、プチ・パニック状態だった。

子猫特有のスキだらけの動きで

上からサクッと持ち上げれば抱き抱える事は出来た。




いつからか寄って来ては逃げなくなった。

この公園には、

近所に住む猫好きの人が何かしらご飯を置いていってくれる。

公園や駐輪場の片隅で、

自分達を好きな誰かをいつも待ち構えている様子だ。




子猫なりに、生きる術を身に付けたのかも知れない。













今日は何位?
 ←幼くとも必死で生きている柚に、クリック一つ。























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鉄の行方 | トップ | チビのルール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (ねこやま)
2008-08-18 20:31:58
子猫のようですね。
く~可愛いなぁ。。チビちゃん達も仲良くして
やって欲しいな~。
返信する
ねこやまさんへ (rojineko)
2008-08-18 23:44:27
小さいのでちょこまかと動く姿が又、
可愛いです。
本当にもうちょっと仲良くしてくれると
嬉しいですね。笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『柚』」カテゴリの最新記事