路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

隣の鳩山さん

2008-03-07 | ★ほんの日常
いよいよ引越しの日が近付いていた。
窓の外のハトの声が余りにうるさくて
明け方まで眠れない日が続いていたので
今日こそは、見付けて追い払ってやると思い、
勢い良くベランダに飛び出した。
明らかに昨日よりも大きな声で鳴いている。
声のする方へと近付く。
お隣との間からだ。


居た、居た。


お隣さんがベランダに古い炬燵の天板を置いている隙間に
こっそり隠れている奴が…。
私が近付いても逃げない所をみると、何やら事情が在る様子。





数日、様子を見ていると…






卵か~、これなら仕方ない。



お隣さんに認定しました。
307号と308号の間には、307.5号室。
少子化に貢献する隣の鳩山さん宅。


引越しで卵が孵ったか確認出来ませんでしたが、
達者で暮らしておいででしょうか?




鶉か鶏の卵をそっと紛らせておこうかと、ちょっとだけ考えていました。
子育ての異種格闘戦みたいで楽しそう。






1日1回、ポチっと有効です。
 ←隣の鳩山家に待望の第一子誕生か?クリックして待ちましょう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直 人 | トップ | 沈丁花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ほんの日常」カテゴリの最新記事