路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

朝の挨拶

2008-03-25 | 『福』

寒さにさえ目を瞑れば、朝の時間は気持ちがいい。

大抵の路地猫達は早起きなので

時々だが、朝に遇うと律儀に挨拶をする猫がいる。

そのお宅の前を通る頃、たまたまその猫もそこを通る時間らしく

気まぐれに時間が合うと

何処にいても近付いて来てはスリスリしてくれる。



このお宅の飼い猫なのかと表札を見ると、福○さんというお宅なので

勝手に『福』ちゃんと呼んでいる。一応、雌だ。

飼い主さんとお話した事がないので、本名が解からない。

一度だけ、そのお宅の前で飼い主さんと出くわした事があった。

玄関先で猫に話しかけていたら、お宅のご婦人らしき人女性が

何か御用でも?といった顔で出てきて

私の視線の先を確認すると

「あぁ、こっち(猫)ね。」と言いながら微笑んだ。

外出する感じだったので、軽く会釈をした程度で

何も話しはしなかった。



人懐こい猫なので、この猫に用があって来るお客も多い様子が

飼い主さんの雰囲気で何となく、解かった。

福猫の『福』ちゃんは、人を呼ぶ様だ。

それにしても、大きな庭付きのお宅なのでもしやお金も呼ぶのかもしれない。

私もあやかりたいので、忙しくても挨拶は欠かさない。

朝、彼女に会えた朝は何となく気分が良い。



1日1回、ポチっと有効です。
 ←福ちゃんの挨拶に元気を貰って、ポチっと応援お願います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身 重 | トップ | 足 音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『福』」カテゴリの最新記事