本物の木の家。夢のログホーム。

あなたに「木に包まれて暮らす素晴らしさ」を伝えたい。

おひな様も終わっていよいよ春かな??

2024-03-04 08:15:41 | 日記

     おはようございます!

今日も雪が降りました。

昨日は20cmくらい積もりましたし、日中も積もりました。

今日も朝のうちは5㎝位積もっていた感じですが、今は10cm位積もりました

この時期に来て雪ですからね……

2~3日前は雪が何も無かったんですが…

これで春が来るんだなって思ってましたが、とんでもない事でした

だから自然って怖いですね

考えてみれば、まだ3月に入ったばかりですからね……

昨日はおひな様の日でした、我が家ではⅠケ月前におひな様を出しまして飾りました

女が多いですから、昨日はお寿司を食べながらおひな様をしました

男は私と息子だけですから飲むだけです。

この9日にしまうそうです、一個づつ包んでしまうのも大変です

女性陣がやりますから、気長にやるから良いんでしょうね私らは手出ししません

おひな様は、早く出して、3月3日が過ぎたら早めにかたずけるんだそうです

どう言う意味が有るんでしょうか……

聞いた話ですが、長く出しておくとお嫁に行くのが遅くなるそうです……?

どうなんでしょうね

汚れるから早くしまえって事なんでしょうか

     それでは今日はこれにて失礼します

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日もうかった!! | トップ | 春はまだ遠い!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事