◆白文鳥キティとベランダ園芸◆

  おもしろ、おかしい、小鳥とろべりあの日常!

トップページ

2020年01月01日 01時01分01秒 | ドキュメント
わらしべ長者のお話へ小鳥のおまわりさんへ竹鳥物語へ
キワノの成長へ白文鳥キティの写真展プロフィール記事へ

主に使用しているカメラとレンズの紹介。↓クリックすると大きくなります。
クリックすると拡大画像が出ます



大阪市港区海岸通 大観覧車


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへみんなで作る鳥の楽園とりっち(それぞれ別ウィンドウで開きます)

虹の橋のキティちゃん

2015年02月27日 00時29分22秒 | 白文鳥のキティ
暖かいコメントや慰めの言葉を頂き本当にありがとうございます。

亡くなった時は、何故か涙が出ませんでした。なんでかなぁ・・・

でも今は、皆さんのコメントを拝読して、とめどなく涙が止まりません、、、

ぴーこさんママさん

のりみさん

ぴぴさん

そらちゃん&ピピちゃんの母さん

じゅげむさん

ぶんちゃん&らんちゃんの母さん

蚊取り犬さん

fukinさん

らいぞうさん

ちぃさん

そして、キティちゃんのファンの皆様、ありがとうございます。

今は、虹の橋のたもとに行ってしまったキティちゃんもとても喜んでいることと思います。

いや、どこに行ってもお嬢様気取りでいるかもですが、、、

それがキティちゃんらしいと思っています。



埋葬前の最期のキティちゃんです。見てやってくださいね。

私の育てている花を摘んであげました。

このビオラの花は、とても良い香りがするんですよ~

ちょっとキティちゃんにはお化粧をしてあげました。

死してもクールビューティーでいてほしい親心






コメントを下さった皆様には、お返事しなければと思いつつ・・・

うまく文章を書くのが苦手でして、コメントを拝読していて、映像が自然と見えてまいりました。

私には、文章よりも、こっちの方が得意なもので・・・お返事はこの画像でお許しくださいませ。



クリックすると拡大画像が出ます
↑クリックすると大きくなります


なんだかね、桜文鳥のぽぽくんもイイ味出しております。

まだ、私は、ポッコリと心に穴が明いたような気分ですが、

思い出の小鳥さん達の一つずつ画像を作っていると、心癒されてしまいました。

ありがとうございます。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへみんなで作る鳥の楽園とりっち(それぞれ別ウィンドウで開きます)

*****************************************************************

キティちゃん

2015年02月25日 19時53分47秒 | 白文鳥のキティ


25日、18時20分

静かに静かに、旅立ちました。



このところ、ずいぶん眠っていることが多くなっていました。

でも、ご飯は元気にもりもり食べていましたし、大好きなハッサクやポンカンを

とても嬉しそうな声を出して食べていました。

昨日の午後から、なんだか元気がなさそうな雰囲気が・・・

今朝は、壷巣から出る様子もなく、眠そうにしています。

フォーミュラーを給餌するも全く口にしてくれませんでした。

午後からは、ずっと私の手の平の中で眠っていました。

仕事・・・ほったらかし



ずっとずっと私の手の平の中~

頭や背中をなでなで~

気持ちよさそうに目をつむっていました。


砂糖水を作ってもらって、少し飲んでくれました。



どこか痛いとか苦しいとかいった様子は無いように思えました。

とても安らかに息を引き取りました。




キティちゃんファンの皆様、ごめんなさいね。

記事の更新も殆ど無い内に、こんな訃報になってしまいました。



キティちゃん、11歳と約2ヶ月でした。

今まで沢山のコメントや応援を下さった皆様、本当にありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。


ろべりあ


うちの子カレンダー(後半)

2015年01月07日 19時16分46秒 | キティ&プリン
今日は7月から12月のうちの子カレンダーの紹介です。

以前の記事から写真を選びました。



2011年1月6日の記事へ






2012年6月20日の記事へ






2009年1月30日の記事へ






2006年9月22日の記事へ






2007年5月21日の記事へ






2007年2月2日の記事へ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへみんなで作る鳥の楽園とりっち(それぞれ別ウィンドウで開きます)

うちの子カレンダー(前半)

2015年01月05日 19時24分19秒 | キティ&プリン
今年のカレンダーを作ってみました。

毎年年末になると取引先さんが新しいカレンダーを下さるのですが、

今回は挨拶も無く、卓上カレンダーは入手できませんでした・・・

そこで、昨年のカレンダーの上からステッカーを作って貼り付けてみようと思ったのです^^;



なかなかいいのが出来たと思います~

今回は6月までの思い出の写真と当時のブログ記事も見れるようにしてみました。




2010年2月2日の記事へ





2008年1月17日の記事へ





2007年3月22日の記事へ





2006年8月24日の記事へ





2008年3月21日の記事へ





2006年10月21日の記事へ

(後半)もよろしくです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへみんなで作る鳥の楽園とりっち(それぞれ別ウィンドウで開きます)