◆白文鳥キティとベランダ園芸◆

  おもしろ、おかしい、小鳥とろべりあの日常!

プロフィール

2007年08月30日 11時43分39秒 | キティ&プリン

2004年1月11日お迎え(2月16日撮影)


2007年8月撮影

・名前   キティ(白文鳥)
・性別   女の子
・現在年齢 3歳7ヶ月
・体重   23グラム
・入手先  大手百貨店 産地は弥富
・病歴   なし
・産卵経験 過去に合計29個(無性卵)2010/02/14訂正(54個です)
・趣味   エステ(日に3~5回の水浴びと羽繕い)
・職業   当家専属モデル
・性格   わがまま、物事に動じない
・手乗り度 100%
・好きな物 人の食べ物(チーズはたまに一緒に食べてます)
・好きな所 管理人の手の平
・嫌いな物 会社に来るコピー機のメンテの人
・日常   管理人と一緒に会社に出勤している
      会社では日に一度だけ10分程度放鳥
      自宅では30分を2回





**********************************



2006年10月26日お迎えの日


2007年6月撮影

・名前   プリン(コザクラインコ)
・性別   男の子
・現在年齢 10ヶ月
・体重   49グラム 2010/02/14訂正(60グラムです)
・入手先  大阪市港区内ペットショップ、国内ブリーダー飼育経由
・病歴   なし
・趣味   冒険
・職業   人類を癒すこと
・性格   温厚
・手乗り度 100%
・好きな物 おもちゃ、ひも、キーホルダー、・・・なんでもOK
・好きな所 管理人のパジャマ、ポケットの中、プレイジム
・嫌いな物 特になし(人の食べ物には興味がない)
・日常   管理人と一緒に会社に通勤(2010/02/14訂正、会社兼住居で常に一緒)
      会社では日に10秒から10分程度の放鳥を5,6回
      自宅では30分を2回

**********************************



管理人のプロフィール

・名前   ろべりあ、通称ろべ尾
・性別   男
・生まれ  6月18日、双子座、四男坊、B型、
・年齢  (精神年齢12歳程度)
・身体   身長171㎝、体重増量中、めたぼ
・現住所  大阪市港区
・病歴   入院経験なし
・趣味   園芸、熱帯魚、釣、工芸
・職業   会社の代表取締られ役
・性格   お調子者
・好きな事 空想
・好きな所 海、山、自然
・嫌いな物 特になし
・日常   24時間キティ、プリンと一緒に暮らす、バツ1


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特製シール♪ (コデマリ)
2007-08-30 12:29:56
 今朝、のぶちゃさんから北海道便を頂きました。
なんとろべりあさんからの特製シール付き♪
ありがとうございます。何処を探しても手に入らないこのシール、永久保存版で置いときます。

 ろべりあさんのプロフィールに写真がないのはちょっとさびしいなあ・・・。代表取り締まられ役ならホームページに顔写真でもあるかも・・・。探してみようかな。
返信する
プロフィール~(笑) (バナナ)
2007-08-30 12:33:31
こんにちは♪

3人家族のプロフィール~いいですね
ろべりあさんの、スリーサイズも入れなきゃぁ~
ダメでしょ!

で・・・昨日の記事にコメント入れた筈なんですが・・投稿になっていない~何で?
タマにあるんですが・・他のブログにもコメントした筈~なのに、次の日みると投稿になっていないってあるんですよ~

で・・キティちゃんは、もう三歳なんですね~
うちのチョコピー達は1歳かなぁ~
まだまだ若ぞうだなぁ~うちの子達
キティちゃんのように美しい美文鳥になるには、
年齢を重ねなければダメね!
ぽぽたんのお迎えの日の写真~
可愛いよ~
うちのコザ雛ちゃん達がこんなになるには
まだまだね~1号ちゃんは後一週間こんな感じになるかも♪
2号ちゃんは・・・分からないわ~元気だけはいいけど。

のぶちゃさんの参加賞に入っていたシール♪
可愛かったですよ~♪
ありがとうです♪
その他にも~色々とありがとうです♪耳かき使えませんよ~
返信する
うにゃっ☆ (のぶちゃ)
2007-08-30 13:22:05
みんなのプロフィール♪面白~い(*≧▽≦)ノ
職業が最高です b(゜▽^*)
あとプリンたんの趣味もおもしろい♪
プリンたんのお迎えの日の写真って
なんだか懐かしい~(*´∀`*)
こんなに小さかったんだよね~
頭部に赤い羽根が出てきたのって
いつ頃からだったのかな~・・・
あとで過去ブログ巡りしてみよ~っと =333

私も、みみかきは使わないで飾ってあります
返信する
きゃは~ (ちょびうさ)
2007-08-30 14:01:28
プリンたんのちっちゃいころ見てると
ぽぽのちっちゃいころを思い出しますねぇ。
そうそう、大体同じ月齢くらいだなあ~って
思ってたんだよねぇ。

ぽぽは病気ばっかりしてたから
すくすく育つプリンたんが
羨ましくてならなかったのを思い出します~。
今ではすっかり元気っ子♪
手乗り度は0%~(-ι_- )

ガブリ度は100%なんだけどね~。
返信する
ヒナヒナプリンたん(*´∀`) (ポチ)
2007-08-30 21:39:02
のぶちゃさんの参加賞の鳥さんシールですっかり鳥ブログ界の有名人になってしまったろべりあさん。。
有名になってもずっと私達美女5人のいぢられ役でいてくださいねーっ(;∀;)
ヒナヒナプリンたん、なつかしい~な~(*´∀`)
ちっちゃい頃から天然キャラでしたよね(*´m`)
ろべりあサン一家は健康家族なんですね!
うらやましいな~(*^-^*)
キティちゃん、コピー機のメンテの人が嫌いなんですね(≧m≦)プププ♪
なんでだろー顔がきらいなのかなー(*・∀・)
返信する
コデマリさんへ♪ (ろべりあ)
2007-08-31 01:02:41
小鳥のシールはあちこち貼ってくださいな~
もしそういうことがお嫌いなら、白文鳥シールを白いポットに貼ったり
きろちゃんシールを黄色いマグカップに貼るとか・・・
結構隠し味が出ていいかもですよ~

検索でうちの会社は出てきませんよ~(笑)
プロフィールに私の顔写真なんて入れたら・・・それこそ
ブログ界のお調子物ってレッテルを貼られてしまいます、、(笑)

以前、同じ社名の健康スパ?お風呂屋さんが市内にあって
よく間違い電話がありました。
「洗い場の○○さんお願いします~」って掛かって来てました(爆)
ING~♪・・・なるほどなぁ~
返信する
バナナさんへ♪ (ろべりあ)
2007-08-31 01:10:23
スッ、スリーサイズですか~
B、W、H、ぜーんぶ一緒くらいです・・・
ビアダルみたいですお~

昨日もコメント頂戴してたんですね~ザンネンデス・・・
バナナさんが来ない日は寂しいですよ、、、

 たまに、投稿にやたら時間が掛かる時がありますよね、
あれ!って思ってもう一度押すとコメントが二重になったりして、
絵文字も増えて楽しくなったけど、読み込みに時間が掛かるのも頂けませんよね
なんて文句言ってもしょうがないか、、、
でも、投稿になってないとガックシですよね、
私は、PCのメモ帳に書いてから投稿するようにしてます(笑)
絵文字は文章のどこにでも入れられるようになったのは、これはgooさんに拍手です~

バナナさんちのコザ雛ちゃんが、プリンをお迎えした日と同じようになる日が
楽しみなんです、
ショップの人に聞いても誕生日は分からないって言ってました、
逆算したらプリンのだいたいの誕生日予測ができますので、
もちろん1号ちゃん2号ちゃんの成長自体もとても楽しみですよ~♪
バナナさん頑張って下さいね~

あぁ~みなさん耳掻き使ってないですね~(笑)
フリフリ~キティちゃん可愛いですもんね~♪

返信する
のぶちゃさんへ♪ (ろべりあ)
2007-08-31 01:17:04
プリンの趣味、職業はバッチリでしょ♪
この記事はブログのトップのボタンに埋め込んだので
初めて来られた方にも分かり易いかと思っています♪
 それと、隣のボタンは新しいアルバムに行けるようにしました、
それぞれの写真をクリックすると日付が見れるので、
過去ブログの記事探しに役立ちそうです♪
のぶちゃさんも見て見てね~笑

チェリンちゃんのプロフィール見てきましたお~♪
面白かったですお~
チェリンたんは体力ゲージが0になるまで遊んでるのんねん♪
ろべ尾と一緒です・・・(爆)
ほかのブロガーの人たちもこのプロフィールスタイル真似してくれないかな~

返信する
ちょびうささんへ♪ (ろべりあ)
2007-08-31 01:23:23
今も双子と見間違うお二人さん♪
よく見るとプリンはひょうきん顔ですけども・・・笑
ちっちゃい頃も、やっぱ似てましたよねぇ、
 そうね~、うちの子らは、病気を知らないのでとても幸せです
りえさんからは健康診断に行ったらって言われてるんですよ~
ちょっと涼しくなったら鳥籠ごと先生に診てもらおうと思ってます。
そういう私も長いこと健康診断してないな~

ぽぽたん最近は手乗り度上昇の気配では~?
ガブリ度の下降、祈ってますよ~
もちプリンからも応援させますから~

返信する
ポチさんへ♪ (ろべりあ)
2007-08-31 01:31:10
鳥ブログ界の有名人・・・(爆)
いやいや、しかし、確かにのぶちゃさんのお陰でございます♪
今更ながらのぶちゃさんファンの多さにビックリです
やっぱし、あの人スーパーマンAタイプですよね

いつもゲストのみなさまのいぢられ役とは光栄です♪
もっともっといぢっちゃってくださいませ~
少々のことでは壊れませんから~(笑)
ほんと健康が一番です。
改めて神様に感謝です♪

コピー機のメンテのお兄さんは結構イケメンなんですよ!
愛想もいいし礼儀正しい方なんですよね、
キティちゃん嫌いじゃなくて嬉しさで興奮して暴れてるのかな(笑)
って訳ではなくて、
会社に来るお客さんは固定客さんばかりなので皆さんと仲良しなんですけど
メンテのお兄さんはめったに来ないし会社の奥のコピーまで来られるから
一番近くのキティちゃんが怖がっているみたいです、チャンチャン 
返信する

コメントを投稿