◆白文鳥キティとベランダ園芸◆

  おもしろ、おかしい、小鳥とろべりあの日常!

箕面へ紅葉狩り~大滝へ(往路偏)

2014年11月23日 18時45分47秒 | おもしろ出来事
お天気が良さそうなので、箕面まで紅葉狩りに行ってきました。

港区から環状線で大阪駅を経て阪急電車で箕面駅まで1時間20分で到着しました。意外と早く着きました。

観光客で電車は満員、川沿いに大滝を目指して散策しますが、人、人、人・・・渋滞起こしてました(苦笑)


1


2


3


4


5


6


7


8


9

一時間ほど人の流れにまかせたまま歩いて、大滝に到着しました。

10


11


12


13

今回は三脚もかついで持参したので、少々疲れました・・・持病の頚椎ヘルニアで首から左腕がシビレてます、、、orz

早々に退却です。苦笑

明日は帰り道の記事です。懲りずにご覧下さいね~



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへみんなで作る鳥の楽園とりっち(それぞれ別ウィンドウで開きます)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ろべりあさん こんばんは。 (のりみ)
2014-11-23 20:42:40
ブログの更新がなかったのでちょっと気がかりでいました。
キティちゃんやプリンくんはどうしてるかな~って。

もみじ天ぷらの公園に行かれたんですね。
私は友人が送ってくれたもみじの天ぷらを昨日からバリバリ食べています。
美味しくて大好きです(^^)
私も箕面に行きましたよ (はにわ)
2014-11-23 21:25:07
はじめまして、こんばんは

お写真キレイですね~さすが1デジ(ですよね)スマホのぺったりの写真とは違うわぁ~

久しぶりの滝道でしたが、甘かった…
人人人でたいへんでしたね。
土産物屋の前は渋滞で…
紅葉の天ぷら売り切れていた店も多くて
なんとかゲットしてへとへとで帰りましたよ。
のりみさん♪ (ろべりあ)
2014-11-24 13:20:10
コメントありがとうございます
ご心配お掛けしてごめんなさい~
キティちゃんはモリモリご飯食べてとても元気にしていますよ~
プリンくんは元気過ぎて出せ出せコールしながら餌箱ガッチャン、ガッチャン、

「もみじ天ぷらの公園」・・・笑。うんうん、確かに正しいです
殆どのお店の入口付近でせっせと天ぷら揚げていましたから。
2時過ぎにはあっちこっちで売り切れの張り紙が・・・
私は買いそびれてしまいましたよ!
のりみさんのご友人からのもみじの天ぷら・・・うらやますぃ~
はにわさん♪ (ろべりあ)
2014-11-24 13:24:00
ようこそです。コメントとお褒めのことば頂きありがとうございます
そうですデジタル一眼ですが、首に掛けているととても重たくて、
血流が止まってしまう感じです(苦笑)

ですよねぇ、こんなに人が多いとは思いもしませんでした!
前の人のカカトを2回踏みました、1回踏まれました~苦笑
よくぞ紅葉の天ぷらゲットされましたね、
私は駅に近いお店でと思ったら後の祭りでした、、、
替わりに紅葉饅頭をお土産に~笑
って広島に行ってきたのって言われるかもですよね

コメントを投稿