◆白文鳥キティとベランダ園芸◆

  おもしろ、おかしい、小鳥とろべりあの日常!

プリンとスイートピー♪

2010年02月02日 12時00分00秒 | キティとプリンと花



あじわってみる~







かじってみる~







のぞいてみる~







もぐりこんでみる~







お話してみる~







ふ~ん  




プププ、、、プリンの顔ったら~~~


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへみんなで作る鳥の楽園とりっち(それぞれ別ウィンドウで開きます)



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chino)
2010-02-02 12:47:22
プリンちゃんとスィートピー、綺麗ですね~
プリンちゃんが興味津々で、ニョーンと
伸びてるお顔が可愛いです♪
プリンちゃんってば… (かのえ)
2010-02-02 15:14:53
お花似合いますね♪
覗き込んだりして、本当に表情豊かで可愛いです!
うちのまめさんに桜の花を見せたら、
ものすごい楽しそうに千切っては食べてました
雀とかも食べてるから毒では無いだろうケド…
プリンちゃんみたいに鑑賞もして欲しかったです(笑)

先日、思い切って簡易のサンドブラスト機を購入してしまいました!
家で出来るくらいの簡単なものなので、
どのくらい綺麗に出来るのかは判らないんですが、
しばらくは練習&お試しで楽しめそうです(笑)
chinoさんへ♪ (ろべりあ)
2010-02-03 01:06:36
いつも応援ありがとうございます~
スイートピー綺麗ですよね  スーパーの花コーナーで見つけて
思わず3束も買ってしまいました~
今は会社の入口カウンターに置いていますが、とても良い香りです~

プリン、ニョーンと伸びて面白い表情でしょ~
笑の殿堂、吉本に入っても活躍できそうです~
かのえさんへ♪ (ろべりあ)
2010-02-03 01:09:48
お越し頂きありがとうございます♪
コザクラインコはそうですね~小鳥の中でも表情が豊かなように思います~
プリンの場合、特にそうなのかも知れませんが(笑)
お花を鑑賞してると言うよりも、どうやって遊ぼうか~の方が近いです~
まめさんは桜の花と戯れたんですね♪
キティは結局このスイートピーには全く興味が無くて一枚も写真を取れませんでした、、、

おおっと、とうとう買いましたか~  実は私も・・・
オークションで1.8馬力のコンプレッサーと砂タンクを落札しました。
後は作業ボックスを手作りしなくてはいけないのですがね~
6月の「とりづくし」私も参加しますので・・・
3と4のコマをお借りすることになりました♪
やはり外注に出すとこまかな部分が思い通りに仕上がらないもので・・・
6月までにお互い頑張りましょうね~
そして当日は宜しくお願いします。
かわいい! (ペロ)
2010-02-03 07:53:20
いつも拝見してます。
なんて美しいんだ。
のぞいてみる~がいいなぁ。

再度お邪魔します(^-^; (かのえ)
2010-02-03 09:31:52
コンプレッサー買ったんですねっ!
おめでとうございます!
最後は自分でやりたくなりますよね…
細かい柄だと端の方とかブラスト漏れがありそうだし…。
作業BOXなんですが、家の中で作業するので、
エアーキャビネットというのでやってみることにしました。
今週中には写真アップしますね!

とりづくし参加されるんですね!
私のところはブース6です!
土日あたりに会場に見に行こうと思っているので、今から楽しみです!
お互いに頑張りましょうっ!
ペロさんへ♪ (ろべりあ)
2010-02-03 19:12:39
ようこそ~いらっしゃいませ~
~嬉しいです♪ いつも見て下さっているんですねっ。
のぞいてみる~上目遣いもひょうきんなプリンです~

初コメントありがとうございました
またお気軽にお越し下さいね~
かのえさんへ♪ (ろべりあ)
2010-02-03 19:14:14
そうなんです、、、細かな所とかサンドの番手とか彫り込む深さとか・・・
いろいろと注文を付けたくなりましてね・・・

エアーキャビネットといいですね、全面透明で見易そうだし、お手頃価格!
小物なら充分な大きさのようですね。
おお、集塵機付のも有りますね。
うちの場合は、看板もブラストする場合も有るので、ベニヤ板と角材で
W900くらいのサイズを安上がりな自作ですることにしました~
うまく作れるかなぁ~(爆)

会場に行かれるんですね~!
沢山写真も撮って見せて下さいね~
私もとても楽しみです~
新作も作らないと・・・と思っているのですがなかなか進みません(笑)

コメントを投稿