Takashiの部屋
    
徒然なるまゝに日暮し




        

ロシアがウクライナに侵攻した。

プーチン大統領がどのような言い訳をしようが、これは戦争である。

ロシアに限らずアメリカなどの大国は、国連の制止などを振り切って軍隊を動かす。

その下で悲惨な目をみるのは、いつも一般大衆や動員される兵であり、勝敗にかかわらず両国に怨念を残すのは

長い歴史を見ても明らかだ。 (日本も同じ)

殺戮兵器の大量生産、覇権を競う人々、バカな指導者の決断、歴史認識の誤謬など 原因はいつも同じである。

生物の中にも同種間で争うものは多いが、これ程大量に殺戮を繰り返す種はいない。

殺戮がDNAに組み込まれているのではないかとさえ思えてしまう。

一方で、同種間で助け合う行為も人間がずば抜けている ・・・ 少しは歴史がそちらの方に向かって欲しい。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 教え方 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ディープフェイク »
 
コメント
 
 
 
侵攻 (哲男)
2022-02-28 16:36:52
国連は大国には機能しないですね
拒否権などがある国連は解体して別の組織を作れないのだろうかと思ったりします。
プーチンは核の使用を発言しているが、核を廃棄させた後侵攻すると核軍縮は絶対無理ですね、ウクライナを見ていると北朝鮮やイランは核を絶対離さないのではないでしょうか、大国でバカなトップが居ると世界中が迷惑ですね、軍事力で1国を乗っ取ろうするなどどうかしている。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。