わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

ネメシアの赤

2006-03-14 | 種まき
種まきしたネメシアですが、オレンジ色、紫と白のツートンの次に
濃い赤とピンクのツートンが咲きだしています。
下のピンク色の部分は、初め白っぽくてだんだんピンクになってきます。
このこは、蕾も深紅で、蕾が開く前と後で違和感なかったです。

オレンジ色と紫のツートンもいっぱい咲いていたのですが、先日の強風でオレンジ色が根元から折れてしまいました~
この写真は、折れる前の写真です。折れてしまった花は花瓶に挿して室内で楽しんでいます。




紫と白のツートンもいっぱい咲いています。こちらの白い花弁はずっと真っ白です。咲きそろうと、とても綺麗です♪
まだ咲いていない株がありますが、この3つのどれかかな~って思ってます。




<追記>
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
タネが残っていますので、育ててみたい方に差し上げたいと思います。
riv-hal@mail.goo.ne.jp にメールくださいね。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2006-03-14 10:00:36
うわ~。色んな色があってとってもきれいだね。

ネメシアは寒さに強そうだから

秋蒔きに挑戦してみようかな。
返信する
Unknown (simaちゃん)
2006-03-14 16:15:50
うわー、いっぱい咲いてるね。

うちのはオレンジしか咲いてないわ。

マスカレードってやつもあったのに

失敗しちゃってね。。。。



ネメシアってかわいいよね~。
返信する
Unknown (chiko)
2006-03-14 19:20:26
ネメシア、いっぱい咲きましたねー。

うちはまだ小さなつぼみです~。

ツートンは元気な感じがしていいね。

今年は頑張って種蒔いてみようかな?
返信する
お返事 (お返事)
2006-03-14 20:10:14
hiroさんへ

ほんとうに手がかからなかったよ。

背丈もあるから、花壇にもいいよね。



しまちゃんへ

マスカレードってちょっと変わった形してる花だよね。気難しいのかな。

花びらのフリフリ加減がやさしい印象だよね。来年は一緒に植える植物もちょっと考えないとだわ。



chikoさんへ

いろんな色を育てられるのが、ミックスの楽しいところだよね。

紫と白のツートンは、とっても綺麗ですよ♪

ピンクもいっぱい咲いたらどんなになるか楽しみにしてます。
返信する
かわいい~ (Haru)
2006-03-14 20:16:20
この濃い赤とピンクのネメシアもかわいいですね。

アレンジのも素敵だったけど、この赤のは

とってもかわいいですよ!

それに、紫と白の、これはお洒落な感じ!

どれも個性的でいいなぁ~

全部種蒔きからなんでしょう?

すごいですよ~~

管理は大変ですか?

こんなかわいいのならやってみたいけど

大変そうかな?
返信する
Haruさんへ (わすれんぼ)
2006-03-14 21:16:33
いろんな色が楽しめてほんとお得なタネでした!

8月30日にビオラと一緒に種まきして、ほとんどビオラと同じ管理でスクスク育ちましたよ。

種残っているので送りましょうか?



タネが欲しい方がいらしたら、メールください。 本文に追記しました。
返信する
ネメシア (きょう)
2006-03-15 00:04:36
はうあ♪すてきな赤とピンクのネメシアですね!!(〃∇〃)

以前のオレンジ色、紫と白のツートンも素的で、3種類の写真を

並べてみると、本当に華やかです~♪今年は、ネメシアの種蒔きも

したのですが、寒さと、鳥被害で、もう1つも残っていないので、

来年再挑戦してみようかと思ってます。( ̄ω ̄)
返信する
きょうさんへ (わすれんぼ)
2006-03-15 08:55:10
ネメシア、あまり寒さに強くない?

家は暖かいから平気だったのかしら...



今朝は良い天気で気持ちいいですね~
返信する
可愛いね~ (いぶき)
2006-03-15 14:39:45
こんにちわ わすれんぼさん♪

また 変わった子が咲きましたね~~

ちょっと メールしてみました

   エヘ (∩_∩)ゞ

返信する

コメントを投稿