わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

ゼラニウムのハンギング

2006-03-08 | ガーデニング
深い赤い色が気に入って購入したゼラニウムです。
花弁の裏は白っぽくて、内側は濃い赤です。
花びらが開いてくるにつれて、だんだん赤いボール状になってくるみたいです。
ゼラニウムの葉っぱは緑なので、葉裏が紫のヒューケラ(シルバースクロール)と斑入りのアイビーと一緒に吊り下げ式のヤシバスケットに植えています。




ヒューケラは冬はお休み中で、中心から小さな葉っぱが出はじめています。
もう少し大きくなると、シルバー色の葉っぱが楽しめます。
ゼラニウムもヒューケラも丈夫なので、一年中楽しめるといいな~と思ってます!




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋い紅 (つむmama)
2006-03-08 09:42:22
真っ赤ではなく、渋めの色でシックですね~♪

落ち着きがあってGood!!



左のグリーンと右の赤葉が対照的

ヒューケラがシルバーに変わるとまた印象が変わって

楽しめそうですね♪
返信する
はじめまして♪ (yuki)
2006-03-08 15:36:28
↑の、つむmamaさんがおっしゃるように、

渋い紅で素敵ですね

私も好きな色です。

我が家のベランダにもこの冬からヒューケラが

仲間入りしました!

葉も楽しめるし、お花もかわいいし、

日陰にはありがたい植物です。



また、お邪魔させて下さい。

返信する
お返事 (わすれんぼ)
2006-03-08 20:30:33
つむmamaさんへ

この色、本当はバラで欲しかったんですよ。

でも場所ないからゼラニウムで我慢です。

去年のヒューケラ良かったら見てくださいね。

http://blog.goo.ne.jp/riv-hal/d/20050719



yukiさんへ

こんばんは、はじめまして!

うちのヒューケラ、まだお花咲いたことないんですよ。日陰にずっと置いていたからかなあ...

今年は日があたる場所なので、期待しちゃおっと!

返信する
ゼラニウム (きょう)
2006-03-09 15:49:41
ワインレッドのような赤で、とっても素的ですね♪

ゼラニウムにもこんな色と、花形の種類があるのですね。

ハンギングに出来るのもいいですね。(〃∇〃)
返信する
きょうさんへ (わすれんぼ)
2006-03-09 18:57:42
魅力的な色でしょ~

ゼラニウム買う予定なかったんだけど、

買っちゃいました。

乾燥に強いはずなので、ヤシバスケットで大丈夫だろうと思ってるんですが、どうかな~
返信する

コメントを投稿