さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったおいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

新潟日報第1、3火曜日「笑う門にはイモ来たる」⑩

2024-03-10 19:50:54 | 新潟日報「笑う門にはイモ来たる」

記念すべき10回目

 

あっという間でした!!!

 

毎回ネタがなくて悩む・・・ということはなく

書きたい気持ちがあふれてしまって

1000文字以内にどう起承転結まとめるか

ワクワクしながら悩んでます☆

 

今回はさつまいもプリンネタ

こちらも話が飛びまくり 書きたいことが多すぎて

ぎゅぎゅっとまとめるのに時間がかかりましたが

自分なりの言葉で伝えられたかな、と思います

 

 

そして

まずは半年、3月まで、というお話が

おかげさまで延長決定いたしましたーーーーーーーーーーーーーーー!!!

春夏秋冬

季節の移り変わりを私なりの言葉で書き綴っていきたいと思います

 

難しい言葉や

ポエムのようなふわふわした言い回しはできないけど

わたしはワタシでいいかな

先日

山形出張からの帰り道

午前に立ち寄って

レンコンマニアの阪井明子さんちに訪問

あんこんというレンコンを使ったお菓子をゲットしました

レンコン愛が素晴らしい明子さん

本業は洋服屋さんです

「生きることは衣 着ること」

 

素敵な言葉ですね

 

イモ愛とレンコン愛

話していたらニヤニヤしちゃいました

パワーがある人とお話しすると元気がもらえます

私もそんな人になりたいな

 

え??

あんたは鬼だろ??

鬼キャラだろ??

 

どこかでそんな声が聞こえそうですが(たぶんスタッフあべ

全身からパワーを炸裂していきたいと思います

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿