さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったおいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

小千谷の朝

2024-05-11 10:09:48 | さつまいも子のつぶやき

早起き得意

朝のうちんちの前のたんぼが

すごくきれいだったから

写真に残しておきたくて撮ってみたけど

自分の目に映る景色のほうが何倍も素晴らしすぎて

小千谷の朝

好きだなあって思った

 

 

 

 

昨日は

たくさん来客があり

プランナーのこと

会社のこと

規模拡大のこと

今までのこと

いろいろなお話をして

また

やる気スイッチがガンガン押された日

 

夜は楽しい仲間と語り合って

忘れたくないなあと思った日

 

 

 

事業計画

起業してから

新たな挑戦を考えるたび

毎年書いていたけど

2年前の再構築補助金を2回書いて

売り上げが20%落ちていない=必要性がない

不採択になってから

すべて自己資金でやるぞ!!!と決め

加工場の改装、シャワーなど作り始めたら

「女性農業者の働きやすい職場作り環境整備」という補助事業があり

採択いただき

また新たな挑戦が出来た!!!

 

 

なので

今年は

直売所をより良いものにするべく

新しく事業計画を書いてみようと思います

 

 

「宮崎駿さんの引退宣言とさつまいも子の事業計画物語」始まります(詳しくは次回)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿