さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったおいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

3月のつぶやき~感謝する心~

2024-03-12 19:28:40 | さつまいも子のつぶやき

日々いろんなことやりすぎて

バタンキューで寝落ちしてしまう。

体力のなさ、過労、老化、更年期障害を感じております。。。

 

心がけていること。



おごらず
感謝する気持ちを忘れず

常に

初心を忘れず



イモを純粋に愛する気持ちを持つこと




日々
いろいろなことがある中で
プレッシャーのある仕事や

急に起こる大きな仕事

人前での挨拶だったり

無茶ぶりだったり(しょっちゅう私も人にやってるけど


そういうことが
自分に起こることは
すごく光栄なことで

「嫌だな」「やりたくないな」と思いながらするよりは

「できる!!」「楽しい!!」「気持ちよく笑顔で!!」


自分自身をマインドコントロールしながら乗り切った方がいい!!!!!と思っています

だから
いつも1人で
ブツブツと一生懸命自分で自分のテンションをあげて

脳みそを「思い込ませて」なんとか乗り切る日々(←これ、きららスタッフ多数目撃あり・・・



困難を知って、自分を成長させる意味を知る。

自分で頑張る力を知る。

「冷たい」を知って「熱い」を知るように

「おそれ」を知って「勇気」を知るように

「幻想」を知って「真実」を

「不自由」を知って「自由」を

「悲しみ」を知って「喜び」を

そうやって

どんな経験も

自分を成長させてくれるんだなあって思います

私自身
数年前の今頃も

ずっと
ずっと

いろいろ
いろいろいろいろいろなことがありましたが

「いろいろなこと」を知って 

「当たり前」が一番幸せなんだって知ることが出来たように思えるのです

だから

「いろいろなこと」がある人も

いつか
それがバネになって「強さ」になり

「当たり前の幸せ」が訪れる


そんなことを

考えながら



きららのランチを盛り付けてました

きららランチって

本当に野菜がてんこ盛り(いや、もはや野菜しかない・・・)

毎日野菜が食べられて
本当に
幸せだなあって思います(自画自賛)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿