Color

今日はなにいろ?

アンダー・ザ・ドーム season2 その2 

2016-07-08 11:44:34 | テレビ
6話
ロッカーに出来た穴から続くトンネルを探索するバービーたち。ライルが仕掛けたと思われる爆弾によって爆発事故が起き、バービーとサムが閉じ込められてしまう。

ドームの中では砂嵐が起きていた。
レベッカの提案で巨大風車を作り、水を撒くことによって砂嵐は収まる。
新たなメンバー、メラニーを加えた4人で湖から卵を回収。
ピンクの星が現れ、メラニーの故郷、ゼニスにあるオベリスクが現れる。

ジュリアはレベッカと共に閉じ込められたバービーとサムの救出にあたる。
バービーはサムの胸に引っかき傷があるのを見つける。
アンジーを殺した時に抵抗して出来た傷であることに気づいたバービーはサムに迫る。
サムは犯行を告白。
卵のカギとなる4人の若者を殺せばドームが消えると思いやったことだと告げ、深い穴へ飛び込んで行った…。

ついにアンジー殺しの犯人が明らかになりました。が、彼は深い穴へ飛び込み、犯行を証明することが出来なくなってしまいました。
メラニーの故郷(バービーの故郷でもあります)のオベリスクが現れたと言うのはどう言う意味を持っているのでしょうか。


7話
ジュリアたちはバービーを救い出しますが、サムが自ら穴に落ちて行ったことをバービーから聞かされる。
ジュニアにサムがアンジー殺害の犯人だと言っても信用しない。彼を信用させるのには、サムの遺体を回収するしかないと、バービーは再びトンネルへ向かう。ロープで下へ降りて行くが途中で外れ落下してしまう。
悲嘆にくれるジュリア。

気が付くとバービーは公園の地面に倒れていた。
その町は自分の故郷、ゼニス。
自宅へ戻ると彼を待っている男たちがいた。

サムも同様、同じ場所にいた。彼は自分の姉がいる病院へ向かっていた。
姉は患者たちに絵を描かせる教師の仕事をしていた。彼女からライルもここにいることを聞かされる。
が、ライルは落下した際の衝撃で精神に異常をきたしたらしく、二人がライルに会いに行っても訳のわからないことを話すのみだった…。

バービーを待っていたのは彼の悪い仲間たち。ある家を襲う約束を反故にしたと怒る仲間。
仕事をすると言って連れて行ったのは自分の父親の所。
父親の警備員たちに捕まる悪い仲間たち。
バービーの父親は大企業のトップで、ドームに深くかかわる仕事をしていたのだ。

えー!
トンネルはドームの外に通じていたのですか!
だったら、みんなあそこから出られるのに。
早く連絡してあげて~。
そして、バービーってすごいお金持ちの実家の息子だったんですね。
しかもその大企業は卵に関する情報を集めていて、ドームをずっと監視していたのですね。
ふーむ、そんな繋がりがあったとは!
ぐーんと面白くなってきました!


8話
バービーの父親の口利きで、ドームへの通信が一時解除されることになった。
バービーは自分が生きていてゼニスにいると言うメールをジュリアに送った。
しかし、父親の手によって、「卵を持ってくるように」と言う一文が書き加えられていた。
父親の手下のハンターからそのことを聞き出したバービーはドームに近寄れる細工をして、ドーム内のジュリアに外は危険だと言うことを伝える。
直後、軍によって拘束されてしまうバービー。

サムと姉のポーリーンは薬を使ってライルを正気に戻す。
最後に送ろうとしていた絵は赤い扉の絵で、それがドームへの入り口だと気づく。

9話
赤い扉を探すサムとポーリーンとライル。
公園にあるかと思ったが、そこではなかった。

拘束されているバービー。彼を捕らえていたのは軍ではなく、父親の会社の手下の者だった。
隙を見て逃げ出すバービー。
サムたちと合流したバービーは赤い扉のことを聞き、自分の実家にある扉のことだと気づく。
父親の手下のハンターを味方に引き入れ、彼を使って実家に忍び込むバービーたち。
赤い扉から先へ進むとそこはドームの中にある湖だった…。

ジムはバービーが外へ出たことを知り、さらに外の人間が卵を欲しがっていることを知ると自分とジュニアが外へ出られることを条件に卵を渡す取引をする。

ドームの出口が判明したと思ったら、入り口も判明!
あの謎の少女、メラニーが溺れていたあの湖だったんですね。なるほどー。
ジムがまた怪しげな行動をとり始めました。
全く油断も隙もない男です(ぷんぷん)


10話
バービーはジュリアたちと再会する。
謎の少女メラニーが実は自分の異母兄弟であることを思い出すバービー。
バービーは卵を使って街の住民を外へ出すことを計画するが、ジムがジョーとノリーを脅し、卵を奪ってしまう。崖から卵を落とすと地震が発生。
出口が塞がってしまう。
ドーム内の温度がどんどん下がっていた…。

メラニーとバービーが異母兄弟と言う事実はびっくりです。
そしてせっかく出口が分かったのに、その出口が塞がってしまいました。
ほんと余計なことをするジムです(プンプン)


11話
ドーム内の温度はどんどん下がっていた。
車がスリップして横転。ジュリアの太ももに杭が刺さる。
なんとか一命を取り留めるジュリア。夜が明けると温度も上がってきた。
しかし、ドームが金切り声を立て、いきなり収縮しはじめた…。

ジュリアが絶体絶命のピンチに陥りますが、二人の愛で乗り越える。バービーとの愛を語る回だったんですね。
一方ドーム内は急激な変化が繰り返します。
寒くなったと思ったら今度は収縮。このままでは住民もつぶされてしまいます。さあ、どうなるんでしょうねー。


12話
父親にメラニーが中にいることを伝えるバービー。
卵をこちらへ持って来ないと娘の命が危ないと告げると、父親も上を説得すると約束。
具合が悪くなっていたメラニーの体調が一時的に回復する。
が、父親が卵を持って来れないことが分かると再び悪化。
彼女を救うために、メラニーが死んだ場所へ連れて行き、関係していた人々が彼女を触れると、突然吸い込まれるようにメラニーの体が地面に潜り込んでしまった。

ポーリーンとジムがこれからは仲良くやって行こうと会話している時に背後からポーリーンを刺すライル。嫉妬心からしたことだった。怒りに狂ったジムはライルを殺す…。

メラニーは一体どこへ?


13話
ポーリーンの傷は深く、レベッカに自分をクスリで殺すように訴える。その訴えを聞き入れるレベッカ。が、事実を知ったジムに殺されてしまう。

メラニーが落ちて行った穴には洞窟が出来ていた。
ジョーとノリーはキーとなるモナーク蝶を見つけ、ここが出口だと確信し、ここから逃げることを提案する。
バービーは住民を逃がす手配をする。

ポーリーンが死んだことで怒り狂うジムはその怒りの矛先をジュリアに向けた。
おびき出したジュリアを殺そうとするが、隙を見て逃げる。
ジュニアは父親に銃を放つが、ジムはなお追いかけて来る。

順番にトンネルを進む住人達。
遅れてきたジュニアとジュリアは裂け目が大きくなって、通ることが出来なくなってしまった。
必ず迎えに来ると言い残し、進むバービー。
だが、トンネルは突き当りに。
絶望したバービーだったがその手を突き当りの岩に当てると岩が砕け、メラニーが現れ「帰るのよ」と告げた…。

season2が終わりました。
ついに外へ抜け出すことが出来たんでしょうか?
いいところで終わりますねえ。
そして取り残されてしまったジュリアとジュニア。
ジムはまあ、自分で俺はここから出ないと言い放ってましたし、彼はどうでもいいのですけど(笑)



最新の画像もっと見る