桃と葡萄の専門店 理想園便り

山梨県甲州市にある桃と葡萄を栽培している農園。栽培の様子やフルーツ狩り体験の様子などを配信しています。

2011年巨峰狩りスタートしました(笑)

2011年08月14日 19時29分23秒 | 秋の農園|ぶどう狩り(8月~10月)

巨峰狩り!!

今年もいよいよスタートしました

2011081301

今年は、日中は、青空が多く、夜温が下がりましたので、巨峰にとっては、とっても良い仕上がり。バッチリ黒く、美味しそうに仕上がりました。

本日は、巨峰狩りを体験して頂くお客様と共に畑に行ってきました。一面に広がる巨峰

綺麗ですよ~

畑にいたお客様にご協力を頂き、巨峰狩りの様子を撮影させて頂きました。

2011081302

収獲をした巨峰を片手にハイピース

大きい巨峰を収獲をしていました。

2011081303

家族みんなでハイチーズ

夏休みを利用して、農園に来て頂きました。

2011081304

また、小さな赤ちゃんもベビーカーで巨峰畑に来てくれました。

本日は、お盆期間中という事もあり、沢山のお客様がご来店いただきました。巨峰狩りをはじめとする大きい黒ぶどうのぶどう狩りは、9月下旬まで開催予定です。

来週、8月19日(土)~からは、巨峰狩り2000コースで、巨峰と藤稔(ふじみのり)のぶどう狩りが楽しめます。

藤稔は、巨峰系の品種で、水分がたっぷりあり、甘い葡萄です。是非、巨峰と味を比べながらぶどう狩りを楽しんでください。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は予約なしでしたが、楽しくぶどう狩りが体験... (waka)
2011-08-19 17:41:05
昨日は予約なしでしたが、楽しくぶどう狩りが体験出来て、子供たちもとっても楽しんだようです。
(テレビ取材や勝沼の広報?の取材を受けるというビックリがありましたが:笑)
有り難うございました。
家に帰ってからもずっと「ぶどう!ぶどう!」と、大きな巨峰があっという間に無くなっていきました。
またいつか遊びに行きたいと思います。(^o^)
ブログでも紹介させていただきます♪
返信する
[E:despair]ブドウ二房持ち帰りの2000円コース... (Unknown)
2011-08-24 17:32:12
[E:despair]ブドウ二房持ち帰りの2000円コースで楽しませていただきました。
以前ブドウ狩り体験で、果物は冷たいほうがいいなー
と思い、冷やしたモモとぶどうを頂ける、と記載してあった理想園さんに決めたのですが、出していただいたものは常温でした。
あらかじめ並べてあるプレートをそのまま出しているので、当たり前ですよね。
時間が遅かったせいでしょうか。残り物みたいで、お得感はなかったです。
対応、設備など、とても努力されて、良くしていただきましたが、残念でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。