9月は、人気のシャインマスカットぶどう狩りコースと高級ぶどうの食べ放題コース

9月下旬を迎え、葡萄の収穫も後半戦です。

この時期、晴れると気持ちが良いのですが、今年の9月は、台風が多い年でした。

台風の晴れ間に「ぶどう狩り」や雨具を用意しての「ぶどう狩り」を開催しました\(^o^)

シャインマスカットは今年は豊作で、食べ放題やぶどう狩りも開催しました。

試食して、ぶどう狩りを楽しむのですが、やっぱりシャインマスカットは人気がすごいですね。

ピオーネや甲斐路を上回る人気で会場も大盛況でした。

もちろんシャインマスカット畑で記念写真も撮影して、思い出も沢山作れたと思います。

シャインマスカットも食べたいけど、違う品種の葡萄を食べたいお客様はこちらです↓

1日30組限定の高級ぶどうの食べ放題コースです。定番のシャインマスカットやピオーネばかりでなく、ゴルビーや安芸クイーンなど尊日によって変わりますが約7種類の葡萄が入ります。

そして、この時期の理想園の名物「訳あり高級ぶどうの3kカゴ」です。

その日によって、準備する数が異なりますが、今年も連日完売の人気商品です。

今年は10月10日まで販売予定です。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


シャインマスカットが食べごろを迎えました\(^o^)/

食べ放題会場のシャインマスカットが食べごろを迎えました\(^o^)/

シャインマスカットは、皮ごと食べられる種無し葡萄です。

摘みたてのパリパリ感を畑で楽しんでください。

会場では、ぶどう狩りコースも開催しています。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


葡萄王道ピオーネとシャインマスカットのぶどう狩り

9月はぶどうの季節!!

山梨を代表する「ピオーネ」が完熟を迎えました\(^o^)/やっぱり、葡萄の王道「黒ぶどう」

中でも「ピオーネ」は、最高です。

ピオーネは、皮をむく葡萄ですが、種がなく農耕の味わい。

そして、果肉は硬めで確りしています。

収穫したばかりの葡萄でも、木熟完熟していますので、糖度も高いもで20度近く今年はあります。

極甘ですよ。今年のピオーネは、絶対にお勧めです!!

理想園では、摘みたてピオーネ食べ放題できるコースがありますので、この時期に是非、食べに来てください。

 

そして、シャインマスカットです。

やっと今年からシャインマスカットの量が増え、「シャインマスカット狩り」を始めました\(^o^)/

とにかく人気がすごい品種です。

人気の秘密は「甘さ」もありますが、マスカット系の風味に特徴がある品種です。

果肉はピオーネ同様に硬めの果肉です。また、皮ごと食べられる葡萄です。

ぶどう狩りの後は、収穫量に合わせてカゴをサイズ決め、持ち帰りが出来ます。

現在、理想園で完熟ピオーネとシャインマスカットの収穫体験ができるコースがあり、1度に2種類のぶどう狩りが1カゴ2,500円で楽しめます。

完熟ピオーネとシャインマスカット狩り2500コース

2500円で目方は関係なく、畑でピオーネ1房とシャインマスカット1房を収穫して持ち帰りが出来ます。収穫後は、休憩所でぶどうの試食が楽しめるコースになっています。

今回は、ピオーネとシャインマスカットを紹介するブログになりましたが、現在農園では、巨峰・藤稔・甲斐路・ベリA・デラウェアなども収穫しています。いろんな種類の葡萄も食べに来てください。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


やっぱり今年も大人気\(^^)/シャインマスカット

今年も大人気なのがシャインマスカット!!

昨年、試験的に開催して、今年から本格的にシャインマスカットのぶどう狩りを開催します\(^o^)/

マスカット系の風味と甘さが一度食べるとハマる方が多い一品です。

写真は、現在開催してるシャインマスカット畑で撮影しました。

売店でもシャインマスカットが大人気!!

桃狩りでご来店したお客様も選ぶのはシャインマスカット。

それでは、シャインマスカットに畑にもう一度戻ります(;^_^

食べごろを、グリンからやや黄色めの房が甘いんです。

ぶどう狩りの場合、房の大きさも重要ですが、産地に来ないとなかなか手に入らない、木になったまま熟度が高い完熟シャインマスカット。探すポイントは「粒の色」です。

グリーンからやや黄色めが狙い目です。ご来店したら、探してみてください。

今回、シャインマスカット狩りで案内している圃場は、約5000房のシャインマスカットがなっています。

選ぶのが大変ですよ(笑)

頑張ってくださいね。シャインマスカットは9月中旬まで開催しておりますが、なくなり次第に終了します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


皮ごと食べられる紅バラード

巨峰に続いて登場するのが『紅バラード』です。

種はある葡萄ですが、なんと「皮ごと食べられる」葡萄なんです。

収穫前に袋をはずしました。

すでに色はOKです。

予定では8月5日(金)から収穫を始めます。

まだ、数は少ないのですが奥が巨峰で手前の袋の中がベニバラードです。

8月5日(金)から売店で販売します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ