獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

もう一度食べてみたい給食のメニューランキング - gooランキング

2009-11-19 23:56:58 | 日記
もう一度食べてみたい給食のメニューランキング - gooランキング



どうしても突っ込みたくなったので、もう遅いのですがイチイチ突っこまさせていただきます。

私、逃げも隠れもしない山本昌世代でございます。

かつて、東野圭吾氏もエッセーに書かれていたのですが、
あの頃の大○市の学校給食の不味さってマジ半端ねえっす!m9 (`・ω・´)

ベストテンに入った給食メニューがこちら↓

揚げパン

そもそも無かったから。
懐かしの味シリーズでスーパーに並んでるけど食べた事ないし(´・ω・`)


カレー
シャバシャバで薄くて、不味いスープをたらふく吸い込んだグリーンピースがくそ不味かった。
カレーと認識できるのは黄色い色だけ。
あと、そもそも米飯って無かった。

冷凍ミカン

みかん農家が実家のオッサンがPTA会長だった時冷凍じゃないみかんが出た。


ソフトスパゲッティー式麺(ソフト麺)
な ん で す か ? そ れ (・∀・)


ミートソーススパゲッティ

夢の国の食べ物だ・・・。


カレーうどん

あったけど、そもそも麺が人様が美味しく頂ける状態で教室に届いた例がなかったな。
汁、黄色いだけのシャバシャバ。麺、箸でつまむと切れて落ちる。

半分凍ったゼリー
ゼリーって何?(・∀・)

コッペパン

常にペッチャンコ。
そして焼き上がってから蒸気が抜け切ってない状態で積まれるので何時もベシャベシャ。


焼きそば

焼いてない。

豚汁
豚の餌に似てるから豚汁なんだと思ったことがあった。




以上、私の給食の思い出でした


ではお休みなさいませ
(これでいいのだ)

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラウマでパンと牛乳嫌い (でんまん)
2009-11-20 03:06:15
給食の話は店でよく話題にのぼるのですが、揚げパンとソフト麺は関東地方だけかと・・・・


トシの差やったらごめんなさい 汗w
返信する
でんまんさん (りさ・ふぇるなんです)
2009-11-20 07:25:11
おはようございます(・ω・)ノ

>揚げパンとソフト麺
今、息子(小学校は3校転校)にリサーチした所、ソフト麺は名古屋、揚げパンは奈良で出たそうですd(-_-)

今の給食は美味しいですよ(笑)
返信する
うははは (御崎)
2009-11-20 09:14:05
これって市によって違うから、いい話ネタになりますねぇ。

>揚げパン
ふじもっちゃんも通ったA市の小学校では出ておりました。主に「きなこパン」として。
揚げパンに、きなこと砂糖を混ぜたのをまぶしつつ頂くのです。おいしかったなぁ。端っこの、ちょっとかりかりになったとこが好きでした。
うーん、ソフト麺は存じまへんなぁ…。

うちらの頃には「鯨の大和煮」があったり、今は普通らしい「ミルメーク」みたいなのがなかったりしましたね(工藤世代オーバー…)。
給食のビーフンが苦手で、まずいものだと思いこんでたんですが、大人になってちゃんとしたの食べたらおいしくてびっくりしました。今は好物です(笑)。
返信する
違って良い事と悪い事 (おりがみ)
2009-11-20 09:57:26
・・・これは・・ひどいですね。
読んでいるうちにちょこっとですが怒りがこみ上げて来ました。
住んでるところでこんなに子どもの食に「地域差」があっていいのかなぁと・・・。
牛島×香川のいっこ上世代(なんというチョイス)ですが、横浜市では
昭和42年にすでにあげパン(砂糖タイプ)、ワンタンスープ(美味)、鯨の竜田揚げ(固いが肉を食べてる実感大)、冷凍みかん、46年ころにはソフト麺のカレーあんかけが登場しておりました。半年に一度チョコプリンとかもあったっす。先割れスプーンでなんでも器用に食べられる娘に育ちました。
返信する
Unknown (でんまん)
2009-11-20 11:31:45
やっぱり、トシの差か~w


今のお子ちゃまに脱脂粉乳を飲ませたい!
返信する
実は (sorako)
2009-11-20 12:06:38
先日給食食べてきました!美味しかった(^~^)

で私の行ってたとこもソフト麺も揚げパンもなかったですね~。
パンはコッペ、食パン以外にぶどうパンとかパインパン出ました。あ、うどん出ましたよ!うどんの時は高学年が低学年の運んでよそってました。しかしうどんにパンはないですよね!
あとコーンフレークつく日は楽しみでした。

あ。世代ですか?
えっと遠山世代かなf^_^;
返信する
御崎さん (りさ・ふぇるなんです)
2009-11-20 12:08:59
>きなこパン
なんと高級な・・・・
たま~~に黒糖パンが出る事があって、アレが一番美味しかったです。
あと、パンのつけ合わせがマーマレードの時は最悪(--;)
チョコの時はテンションが上がりました(・∀・)

麺類は汁に放り込んだまま大鍋の中で報知されるのでぶよぶよでした。
子どもの数が多かったから仕分けるのも大変でしたけどね。

うちは瓶牛乳でコーヒー牛乳がたまに出ました。
あの時はテンション上がりましたねえ。
返信する
おりがみさん (りさ・ふぇるなんです)
2009-11-20 12:17:54
>これはひどい
うちの子が小学校に行くようになって、給食を試食するイベントに行くと美味しいのでビックリしました(3校経験)。
美味しい学校はマーガリンやマーマレードを投げあったり、パンを色んな所に捨てたりしませんね。お金をかけることとは関係なく。

>先割れスプーン
それも無かったですわ。
スプーンだけ(^^;)
よく食べられたもんだと今更ながら・・・
返信する
でんまんさん (りさ・ふぇるなんです)
2009-11-20 12:19:02
>歳の差
観念せい!m9 (`・∀・´)

ふはははは!


返信する
sorakoさん (りさ・ふぇるなんです)
2009-11-20 12:24:11
>パインパン
また新種の未確認物体が・・・

>うどん
今の麺類って汁と麺が分離してるんですかね?
私の頃は最初から放り込まれててグズグズでしたが・・・。

>コーンフレーク
なんとスペシャルな・・・

>世代
そ・・・そう言う趣旨ではなかったんですが・・・
返信する

コメントを投稿