獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

中日さん、お強いですね・・・

2012-10-19 00:24:01 | 野球
伊藤準規君→浅尾キュンのイケメンリレー(山井、すまんの・・・)もうそれだけで惚れぼれ・・・



眼福でした(-人-)

しかし、何だってあんなにローテーションピッチャーが怪我してるのに出るピッチャー出るピッチャー球が速いんですかね?中日って。
魔法のポッケの様に良いピッチャーが湧いて出てますがなんで?(途中昌→憲伸リレーとかも挟んでるけどさ・・・)

それはね 壁|д゜)・・・・


伊藤準規
初勝利・初先発勝利:2010年4月4日、対阪神タイガース3回戦(ナゴヤドーム)、8回1失点
(ウィキペディアより抜粋)




大野雄大
初勝利・初先発勝利:2012年7月11日、 対阪神タイガース11回戦(阪神甲子園球場)、5回1/3を1失点
(ウィキペディアより抜粋)


山内壮馬
初勝利・初先発勝利:2010年4月25日、対 阪神タイガース6回戦(阪神甲子園球場)、6回0/3を2失点
(ウィキペディアより抜粋)




田島慎二
初勝利:2012年4月14日、阪神タイガース2回戦(阪神甲子園球場)、3回裏に2番手として救援登板、4回0/3を1失点(自責点0)
(ウィキペディアより抜粋)





育成の虎!! m9 (`・ω・´) シャキーン


いや、ツイッターでたにさんの証言を聞いてまさかと思ったんですが、確認したら、証言した投手よりも多い中日若手を育成してました 。・゜・(ノ∀‘)・゜・。


しかもナゴドアドバンテージだろ、と思っていたら、田島と山内は甲子園でした。・゜・(ノД‘)・゜・。←イイワケデキナイ




高木爺ちゃんの「ワシの方がびっくりしたわ~」みたいな勝利監督インタビューがツボにはまってます(笑)

それとやっぱり守備はおっきいですね~
井端とか英智とか
英智本当に引退するんやろか?おいでよ~~阪神に~(⌒▽⌒)ノウフ

最初の大島のピッチャー返しグラブごとトスからちょっとずつ中日に流れが傾いたような向きもあるけど、やっぱり出来る事をしっかりやった方が勝つな~と思った試合でした。
ファールかフェアかわからない当たりでファールと決めつけたホールトンと一塁までしっかり走った伊藤準規。
その後、伊藤準規はヒットも打ってランナーとしてもしっかり走って得点しましたしね。
日ハムの陽君のレーザービームも凄かったけど、あれカットに入った西川だと思うけど、ドンピシャの位置に立ってて集中した良い試合してるなーと思いました。(プロでもカットマンの位置ずれてるのたまに見るので・・・)






明日も楽しみですね(⌒▽⌒)ノ




明日(今日・・・)はMBSラジオのゲスト解説は

今岡誠さんです;;;;;;|ω・‘);;;;;;





超不安・・・・・・・・・・・・・・・




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信頼の育成システム (西田辺)
2012-10-19 09:14:54
何時でも何処でも育成します。
打者・投手を問いません。
ルーキー、高卒ドンと来い!
長年の実績で育む、信頼と安心の育成システム。
伸び悩んでいる、そこのあなた!
指導に不安を抱えてる指導者の皆様。
阪神タイガースにお任せ下さい!
創業から77年!
育てるなら、阪神タイガース!
伸ばすなら、阪神タイガース!

地方TV局のCM風(画像が動かないやつ)でお送りいたしました(笑)

>MBSラジオ
妙にハイテンションな今岡が頭をよぎるんですけどw
西田辺さん (りさ・ふぇるなんです)
2012-10-19 09:50:33
見事なコピーです! 。・゜・(ノ∀‘)・゜・。

>画像が動かないやつ
奈良テレビ・・・
いや、やっぱりサンテレビっすね(^_^;)

>ハイテンション
そこなんですよ~~~
まだ黙ってる方がマシな気もしないでも・・・・
ほんとに育成の虎 (sorako)
2012-10-19 11:41:34
昨日はほんと眼福でしたー(´ー`)
なんか今日は巨人側が若いイケメンの宮國くんだとか?彼もたしか初勝利は阪神タイガース相手。
ところで気になって川上憲伸のWiki見たら初勝利は!やはり!阪神タイガースでしたわー(笑)

いやもうさすがというか(^。^;)
思えば矢野さんの初ヒット=初ホームラン=初打点も阪神相手の甲子園でしたなぁ。

今日の解説は今岡さんと矢野さんを交互にきこうかと思ってますがどうなりますか、楽しみです(・∀・)
育成 (たに)
2012-10-19 12:36:21
昌とかタイガースが育てたようなもん。

ベテランから若手まで、責任を持って幅広いニーズにお応えします!

信頼と実績のタイガース育成でした|ω・`)


大野は昨年一年間はリハビリと割りきって専念させて、今年は『直球だけで三振の山を築け』て方針で二軍でやってました。花開いたかな。

伊藤もルーキーの年から、『あんなに下半身出来てなくてあのスピードが出るのは凄い。だから二軍で体作れ』でした。

ピッチャー育てるのすげえすわ。先ちゃんと見てますしね。

どっかのチームと違いすぎやねん|ω・`)
今岡 (たに)
2012-10-19 12:40:15
|ω・`)
sorakoさん (りさ・ふぇるなんです)
2012-10-19 12:56:33
ヤホーではサワムラ―になってましたが、宮国ですか~
>初勝利
あ、ほんとだ・・・(^_^;)
因みに澤村も初勝利タイガースです。・゜・(ノ∀‘)・゜・。

中日の予想の岩田君の育成は横浜らしいので、今日は巨人に分がありますな~(そう言う事なのか?

>ラジヲ
もう・・・何と言うか・・・ごめんって感じで(^_^;)
たにさん (りさ・ふぇるなんです)
2012-10-19 13:04:42
昌は確実に引退を伸ばすのに一役も二役も買ってますね~(涙)

強いチームって、一応二軍選手にテーマを持たせるんですよね。
だから二軍が強いってのと育成が上手く行ってるのとはまた違う意味な訳で・・・・
西武もハムもそう言うテーマがあるみたいですが(西武は野手限定)

>ラジヲ
コワイモノミタサ・・・・・|ω・‘)
どんな放送だったんだろう? (おりがみ)
2012-10-20 00:09:38
想像するだけで楽しくなったけど・・。

仕事で聞けなかった・・そもそもMBSは入らないし・・。
おりがみさん (りさ・ふぇるなんです)
2012-10-20 10:58:18
カミカミだったけど何とか乗り切りました(^_^;)

と言うか、MBS近藤アナの上手い捌きに感動しました。
本当に近藤アナお疲れ様でした。

コメントを投稿