獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

夢にまで見た貯金!!

2007-07-28 01:09:17 | 野球観戦
ここんとこ吉竹の指示を皆聞いてないように思えるのは気のせいやろか?

ナゴド3連勝のリバウンドに怯えながら行って来ました甲子園。


レフト最上段
今日は無風で暑かったんですが、ここは風が通ってしのげました。



こんな感じでとても夕日が美しい。







だもんで、スコアボードが全く見えまへん(><)





実は甲子園では初勝利だったりします。
(そら、弱気にもなるわ)








さて、明日(今日じゃん)は仕事だし、その後スカイマークに山崎武史のホームランボールを捕まえに行くので、簡単に皆さんがスッキリしなかったであろう事をすこしだけ。




やっぱり上園引っ張って欲しかったよね。
そりゃ、今日の三浦は良かった。
5回のチャンスをモノにしなければ、点が取れるかどうかわかったもんじゃなかった。
それはわかるんだけどね(--;


だから代打を出したのはしょうがないのかも知れない。
問題は代打の第一チョイスが桧山だったって事かなあ・・
こういう使い方は桧山自信にも良くないし、本人も辛いはず。
調子が良くない今岡さんにしつこく中軸を打たせて傷を深めたようなそんな感じ。
あそこは庄田やなかったかなあ・・



今日の試合は顕著な例なんだけど、阪神が先発を引っ張れないのは矢張り下位打線にチャンスが到来する事が多すぎるからだろうと思う。
首脳陣がヘタレなのはデフォルト


5・6番が出塁、ヒットが出ても吉竹が各駅停車、ランナーがたまった状態で9番へ・・・・



何度こんな光景を見たことか。


要するに上位でチャンスメイクして中軸でたくさん点取るって事が少ないからなんだと思うのよ・・・。
だからやっぱり一番赤星なんだなあ・・



セリーグもDH導入せんかなあ・・・(え?







勝ったのに文句言ってすいません(^^;)


ちょっと良かった事で印象に残った事を一つ。
今日はクボタンがノーアウトからランナー出しちゃったけど、その時飛びついてグラブに当てて捕れなかったセッキーが地面叩いて悔しがったんですよ。

あれ見て「あ、今日はクボタン大丈夫」って思いました。

あれ、野手にしれっとされたら投手は「打たれた」って思うんだろうけど、悔しがったら「あ、捕れてた当たりなんだ」と思えて気持ちが楽になると思うんです。

こういう所なんですよ、私がセッキーを買うのは。
何気ない仕草で計算なんかしてないだろうけど、調子が悪くてもチームにとって自分が何をすべきかって事が身についてる子なんですよ。
やっぱりセッキー外せません。

そのセッキーが今日タイムリーをしぶとく打ったのは本当に嬉しかった(^^)





ア、それと今日トラッキーがいなかったんですが、何でか知ってる人います?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ちましたね! (御崎)
2007-07-28 01:27:50
6連勝…いいんかな、こんなに続けて勝って…(^^;)。ちょっとどきどきしますね。成果が大きいほどリバウンドも…

ライトの中段のへん(アニキのHRが眼下に飛んできました)は暑かったです。試合後、500mlのペットを一気飲みしてしまいましたよ(^^;)。

下園くんは、やはりせめてあと1回、出来れば2回、投げさせてほしかったかなぁ。
5点取った時は、クボタンと球児が休める!と思ったんですが…(^^;)。でもダーもよくやってくれているし、責める気にはなれないですね。

トラッキーは、試合前にはベンチの横の通路の辺に立っているのを見たんですが、それ以降姿を見せませんでしたね。
…熱中症とか?(^^;)
おめでとうございます♪ (sorako)
2007-07-28 07:13:23
りささん!甲子園今期初勝利おめでとうございます♪
今日も金本さんは当たり前のように走ってましたよね~ほんと、スゴイ人です。そしてみんなも走り出しましたよね。なになにこのチームは!(笑)

5回を勝負どころと見て矢野さんを代打につかったのは良かったですね~しかし、矢野さん「まさか自分がいくとは」とか言ったらいか~ん!!!ハマキラーなんだし、常に戦闘態勢でお願いします。ですよね?
御崎さん (りさ・ふぇるなんです)
2007-07-28 07:32:13
ええ、私来週広島戦観戦するんですが・・・・・
メッサ怖いです(どこまで安全装置はたらいとんねん)
あの辺だったんですか、良かったですね。
しかし、暑かったですね~
私なんか500ペットボトル二本を凍らせて持って行ったんですが、飲み干しちゃいました。
クボタン、休ませたかったですね・・。
あれ、風船飛ばしがなけりゃダーも抑えてたと思うので悔しいです。

>トラッキー
え?いたの?具合悪かったのかな?
sorakoさん (りさ・ふぇるなんです)
2007-07-28 07:35:23
いや~矢野さん美味しいっすわ~
私も「え?矢野?」って思いましたが最高の人選でしたね。
金本さん走りまくってましたね。
内野安打、盗塁・・・・ひざの怪我って嘘なんじゃ・・・・(^^;
お疲れ様でした! (大黒屋)
2007-07-28 08:48:18
昨日は試合前からバカ話(?)で盛り上がりましたね!やなスコさんからも、初めてお会いしたにも関わらず貴重なブツを頂いて、本当に感謝しております。
僕もライト中段の年間指定席だったので、御崎さんと近かったかも知れませんね。

久々のライスタ観戦だったのですが、やっぱネタ多いっすねあそこは。
ハマスタの「真鍋さ~ん」の第二段、「鳥谷!俺はお前を愛してる~!!」おじさんが近くに居てました。
「分かったから、まぁ落ち着け」
と心の中でツッ込んでました(笑)
あと、知らぬ間に「頼むぞ健太郎教」なる宗教も出現してたんですね?HM中に突如湧き出すので気持ち悪いったら・・・

トラッキー、最初は確かに居てました。
試合前に室内練習場の方に戻っていくのを見たんですけどね。
まさか、ジェフ、ハシケン続きトラッキーまで!?
((((;゜Д゜)))
勝利! (たけ・ぼ)
2007-07-28 09:10:00
大事な横浜戦の一戦目をエース三浦に勝つ!
うわーい!!

今季観戦初勝利おめでとうございます!

昨日は見れなかったんですが、上園が足でボール止めたりとかしたんですか?見てみたい…(そこか!!)

ところで、トラッキーいなかったんですか!?
そんなこともあるんですね…。

あ、今日はやはり不参加です…。
テレビで見れたら黒い人たちを探しますね!!
よかったわぁ~ (ちび)
2007-07-28 10:06:05
甲子園初勝利☆
来週の事は考えたくないけど・・・(><)

セッキーが悔しがった場面よかったですよね、うんうん。
今岡さんがいないんだったらセッキーをサードに
固定して欲しいです。
もっさんは代走→守備固め&打席ってパターンが
活き活きしてるし(・・・)スタートは
セカンド坂くんでもいいからさぁ。。。
でもそうすると復調シーツ先生がいるから
林くんと広大の5・6番が・・・ってなるんですよね。
悩むなぁ・・楽しいなぁ・・(^^;

今日も暑いのかな? 体調崩さないでねー☆
まなべさーん (おりがみ)
2007-07-28 10:34:56
祝・甲子園観戦勝利!です(´ー`)
夜更かししてネットコムの画像でりささんをさがしましたが・・・
無理でした。画像荒すぎ。

>大黒屋様、お元気ですか?
わけわからん愛情が弾けてる人、居ますねぇ。
一昨年の東京ドームでは「俺の桧山~」。7月1日のハマスタでは「野口、野口抱いてくれ~」と野口の歌を歌ってる人がおったし・・。
球場でなければいえない「とっておきの」告白です。
お疲れっす (いわほー)
2007-07-28 11:27:28
快勝でしたね。
繋がる打線ちゅうのは気持ちの良いものです。

>ア、それと今日トラッキーがいなかったんですが、何でか知ってる人います?

そらそうでしょう。三アルの私の隣で一緒に観戦してたんですから。www
今日も暑いっすね (りさ・ふぇるなんです)
2007-07-28 13:49:14
天理対智弁の行き詰る対決を見つつ家事を片付ける・・

>大黒屋さん
いやもう試合前からお付き合いいただきましてありがとうございます(^^)
>ネタおじさん
私らの横でもベイファンとギャーギャー騒ぐ一群がおりました。「愛してる」の方が可愛いですね。
>「頼むぞ健太郎教」
いたいた(^^;
関本といえば今天理が神がかり的な試合を・・早く出たいのに出られない(涙)

>たけ・ぼさん
上園のフィールディングは素晴らしかったです。
体がきれていた感じですね。
だからこそ長い回投げさせたかったんですが・・。
>黒い人
映るかなあ・・・

>ちびさん
どんどん広島へのプレッシャーが・・・(^^;
>セッキー
渋い働きしてますよね。
(しかし天理対智弁・・・決着つかん・・・・)
庄田君も使ってみたいし坂を鍛えるいい機会だし・・。嬉しい悩み(^^)

>おりがみさん
えーと・・レフトのライトの鉄柱の真ん中にいますよ。
>わけわからん愛情が弾けてる人
うんうん、ホント皆アホですわ。4万人のアホ(^^)

>いわほーさん
>トラッキー
あれかー!!トラッキーだったんだ(^^;;でもバク転は出来なさそう。
トラッキーさんによろしくです。


コメントを投稿