獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

イガーさんが負けた

2006-08-22 21:33:27 | しゃもじ元会長の野球日記
クボタンおかえり!

イガーさん、良かったんだけどね、やっぱりホームランの点と連打の点じゃ連打の方が値打ちあるでしょ。


私がこのゲームの一番の敗因に挙げたいのはやっぱり浜中の守備。

ヤクルト戦から気になってたんだけど、ちょっと走られすぎやしませんか?



4回嶋ホームランの後、センター前ヒットの新井さんを一塁において前田・緒方連続右前ヒットでか~~んたんにサードに走られちゃうんだからしょうがない。

肩が悪いのはわかる。
だけど、肩が悪いからこそダッシュで内野にボールを持ち込むくらいの勢いが要るんじゃないか?といつも思うんだけどね。

6回サードゴロを内野安打に出来なかった矢野さんといい、(矢野さん、今日は厄日ですな・・・)ライナーを珍しく取れなかったシーツといい、ちょっとしんどそうな野手が目立ったなあ・・。
それと、セッキーも粗い守備が最近目立つなあ・・・東出はセーフティがあることを頭に入れとかなきゃ~



今日は本当にこやつに負けましたわ・・・
見事なバントヒットでした。


俺!?

俺東出ちゃうで!!








冗談ですよ~



あなたがあんなに足が速いわけないじゃないですか~~~






あっはっはっは・・・・






とりあえず、お供えは厳禁・・・と


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはははは・・ (おりがみ)
2006-08-22 22:17:21
うちの茶色たまごも「ぼくは東出さんではありませんよ」とシャカシャカ言っております。



返信する
まだひっぱるこの話題 (アイ)
2006-08-22 22:20:51
早稲田実業と駒大苫小牧ナインが母校に帰りましたね!甲子園で見せた表\情とまた違った表\情が見られてまた萌えました~。特にりささんお気に入りの本間くんの母校でのあいさつがよかった(笑

でもこのマスコミの加熱ぶりが心配。

古館あたりにイラッっときませ~ん?(―"―\;)
返信する
くそー。 ()
2006-08-22 22:26:57
東出のバントヒットの瞬間、りささんのしゃもじが頭の中に浮かびました。先日のオフ会以来、しゃもじのあの方がときどき浮かびます。





明日からは東出を見たときに「今岡に似てるやんな」とか言いません。言ったらバントヒットされますから。今日は言ったとたんにやられました。反省します。
返信する
おりがみさん (りさ・ふぇるなんです)
2006-08-22 22:28:42
東出君がバントヒット決めた時に思わずしゃもじを睨んでしまいました。

アレはセッキーが悪いんだけど(^^;)すまん、元会長・・。

返信する
アイさん (りさ・ふぇるなんです)
2006-08-22 22:32:49
>本間君

見た見た(^^)

ますます好きになっちゃいました。メッチャ好きなんですよ、あのタイプ(ストライクゾーン広すぎ)



>古館

パワーを貰ったとか、元気を貰ったとか安っぽく言うなー!
返信する
華さん (りさ・ふぇるなんです)
2006-08-22 22:35:04
申し訳ない!!



何で謝ってるのかわかりませんが、とりあえず謝っとこう。。

それと言うのも本家がまだ出てこないからいけないんですよ!!

ご利益が行き場を失って行ったり来たりしています。

本家~早く~~
返信する
ふ… (かんさいや)
2006-08-22 22:52:51
本間君、ざぶとん5枚。

ハンカチ王子に食傷気味。



4回に「今日のイガーさんはいいなあ。ムフフ」などと油断して眺めていたら打たれましたorz

こないだも下さんに「今日の下さんは外角決まってるな。ムフフ」と眺めて負けました。

油断大敵;;



しゃもじ元会長にひがしでの足を移植して改造人間しゃもじーんとして復活希望(妄)

最近までマッドサイエンティストになることが夢だったかんさいやでしたm(_)m
返信する
かんさいや店主さん (りさ・ふぇるなんです)
2006-08-22 22:56:44
もうちょっと守備に集中していれば防げた事が多かったので、ちょっと諦められないでしょうね>イガーさん



クボタン復帰がせめてもの救いですね。



>改造人間しゃもじーん

そうですねえ・・足の長さも違和感内と思うし・・(をい

返信する
エアロビ (たけ・ぼ)
2006-08-22 23:14:02
浜ちゃんの場合は、効果なしですかね…。





とにかく、くぼたんおかえりなさい!!
返信する
たけ・ぼさん (りさ・ふぇるなんです)
2006-08-22 23:45:33
>エアロビ

浜中おかんはハマちゃんに甘いですから効果なしですね。



>クボタン

1点ビハインドでいい感じの復帰でした。

勝てたらよかったのになあ・・・
返信する

コメントを投稿