獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

キャンプサイコーーーーー!紅白戦は楽しいなー

2018-02-07 23:24:23 | 野球
キャンプサイコーーーーー( ^ ^ )/□♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

さーーーキャンプも始まったことだし

早くあったかくなあれーーーーーーーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
寒いよう寒いよう。・゜・(ノД`)・゜・。

いいなーーー沖縄いいなーー(´・ω・`)あったかい沖縄けしからん


引退して取材に来た狩野くんの眼鏡スーツ姿が渋くてカッコよすぎてけしからん(`・ω・´)


熊谷くんの可愛さがけしからん(`・ω・´)


シートノックシートノック楽しいなーーー


すんませんぶっ壊れてます(⌒-⌒; )



さて、今日の紅白戦。
野手でアピール出来たのは
ロサリオ原口大山糸原西岡
植田君嶋田君は足でアピール。
まずまずだったのは中谷。陽川。
守備でやっちまった高山(ホンマにこの子はいつまでたっても(´・ω・`)
北條もバットではアピール出来ず(´・ω・`)
注目の江越の左打席も結果は出ず(´・ω・`)
まあそうだよね。大和が別格だったんだよ(´・ω・`)

そしてそして大注目の藤浪君
1イニング目は坂本にツーベースを打たれるも抑える。ほぼストレート。
2イニング目もストレートのみ。(多分
植田君にヒットを打たれて盗塁を許し糸原にセンター前に運ばれるも高山が後逸(⌒-⌒; )ランニングホームランにしてしまいました。

藤浪君は角度のあるストレートでしたが低いものの真ん中に集まりがち。
うーーーん高めが上手く使えたらなあ〜
低めの真ん中って左からしたら長くボールが見えるし打ちやすいんじゃないかなあ…



まあ、これからですけどね。
私、長年野球を見てきて今の時期調子が良くて、それが持続した選手見たことないんですよね(⌒-⌒; )
ただ、大山と原口のバッティングは格が違うなぁとは思いますが。
江越はどこに行ってしまうんだろなあ…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寒ぅございます (西田辺)
2018-02-08 09:21:14
ホント、練習や紅白戦見てる分には長閑で良いんですけどねぇ。
今の時期の紅白戦で、今年のレギュラー云々はないでしょうけど、
悪いより良い方が選手の気分も違うでしょう。
やっぱり、打撃練習でも良い感じの選手は昨日の紅白戦でも結果出して
ましたね。
昨日までで、スイングの感じが良いと思ったのは(ベテラン三羽烏と外国人除く)
糸原・大山・島田・原口辺りですかねぇ。
江越はなぁ・・・あとボールにバットが当たるだけなんだけどなぁ。
そんな急にガンガン当たるようだったら、誰も苦労はしない訳でして。
生暖かく見守るしかないですね。
高山もなぁ・・・自分が捕球する一つ前のバウンドの選択が悪すぎる。
ノーバウンドで獲れないと判断したなら、どのバウンドの高さで捕るのかまで
計算して止まらないと。
これは高山だけではないけど、長い距離の送球でも自分の送球スピードなら、
どこでバウンドさせると受け手が捕りやすいかまで計算して放って欲しい。
今阪神の外野でそれが出来てるのは、福留と江越くらい。
俊介・中谷も出来ていません。
強肩自慢の様に強く放って、あとは受け手に丸投げではアウトになる確率は
下がるだけ。
イチローもレーザービームが言われますけど、彼の一番すごいのは送球の
コントロール。

これは私の思い込みかも知れないけど、梅野の動きが凄く重く感じます。
別にダラダラしてる訳ではないんですが、キャンプ初日からグランド内の移動
でも他の選手はダッシュしたり駆け足なのに、歩く姿をよく見かけます。
キャッチャーって自分のポジションからそう動く訳ではないので、わかりづらい
ですが、何となく気になります。
杞憂であればいいのですが。

昨日の紅白戦で、ほうっと思ったのが原口のキャッチング。
受けた後、ビシッと言う感じで殆どミットを動かさない。
際どいコースでも動かさない。
ピッチャー自身の好みもあるでしょうけど、あの受け方は良いですね。
守備面であれこれ言われてますが、一昨年とかでもそんな言うほど悪くないですよ。
まぁ、金本が最終的に判断するんでしょうけどチョット色眼鏡を外してやって
欲しいですね。
西田辺さん (りさ・ふぇるなんです)
2018-02-08 11:42:31
お寒うございます…どころじゃないですね、北陸は(・_・;大丈夫ですか?

梅野の処遇についてはファンからも多数疑問の声が上がってますし、嫌になってもしょうがないだろうと思ってます。
反対に坂本はハツラツですね(笑)
リードとかキャッチングとかフレーミングとか言われてますが、それって投手次第ですしね。
それより盗塁阻止の方が良いと思うんですがね〜
ピッチャーが打ち取る以外でアウトとれるのって尊いですよ。
ただ、キャンプ前にトレーニングの影響キャンプ最初に体が重い人の方がこれから上がって行くパターンもありますよね。
反対にキャンプ初日から軽いのは下がっていくとか。
まあこれからですね。
ただ、ひたすら色眼鏡無しで見て欲しいですね。バッテリーコーチが山田さんになったから大丈夫と思ってますが(⌒-⌒; )
 (西田辺)
2018-02-09 11:00:05
>大丈夫ですか?
ウチの方(県南部)は、降雪量は知れてます。
たかだか40cmくらいで(笑)
ただ、気温が上がらないから何時まで経っても雪が解けません。
隣町なんて、最低気温がマイナス7℃(笑)
道路がテッカテカです。
大渋滞のあった所も、例年そんなに積雪量はないんですよ、ご存じでしょうけど。
おまけに国道と高速道路がほぼ平行に走っているから、被害が出ると
二進も三進もいかなくなる。
何年かに一度、アホみたいな大渋滞が発生するんですが、発生個所が
バラバラなもんで対策が間に合わない。
いやホンマ、自然は怖いっす。
西田辺さん (りさ・ふぇるなんです)
2018-02-09 14:28:45
はい、多少ご存知です(笑)
いや、ご無事で何よりです。
私が住んでいた15年ほど前にも渋滞が起こって車のマフラーが塞がれて何人か亡くなっていました。
北陸の雪は重いので積もり過ぎると災害ですよね。
溶けたら溶けたでまた大変で(⌒-⌒; )
お気をつけください。
球春到来 (giants-55)
2018-02-16 13:29:50
今年に入ってOBの訃報が相次ぎ、寂しさを感じる球界でしたが、打球音を聞く事が出来るキャンプは、正に球春到来という感じでワクワクします。今だけは順位争いでイライラする事も無く(苦笑)、純粋に選手達の一挙手一投足を楽しめる。
giants-55さん (りさ・ふぇるなんです)
2018-02-18 21:00:57
そうなんですよねえ〜
今が若手も張り切ってて希望しかないですからね〜
紅白戦とか練習試合とか気楽でウキウキです(^ー゜)

コメントを投稿