下町日和。

りりとたろぼーにちーこと私。あっダーもね。な毎日。

男子集合

2013-06-20 22:30:00 | たろぼー物語
保育園の卒園式(修了式)を2日後に控えた、まー忙しない3月下旬
たろぼーの誕生日会を開催した 

何もそんな時期にやらんでも  と思われましょーが、それはそれ。これはこれ 
それでもお忙しい中、皆様ご参加くださいました。あり難いね~ 

前にも少し書いたかと思うが、今回はたろぼークラスの「ザ・男子」達をご招待。
今までは、りり系だった為女子中心  行動範囲もそう広くなく、激せまわが家でも

何とかイケていた。が・・今回の男子達、どんな行動範囲なのか見当もつかない 

うち  壊れないかしら・・ま~そーなったらそーなったで 

しかし。
普段だと何とも思わなかった部屋の随所が危険地帯になっていく 

ベランダに出窓辺り・・


昔々、ジジばば宅で遊ぶ用に買ってもらった小さな滑り台。

それを、なぜかわが家に持ってくるようにと指示するちーこ。狭いのにな~ 

しばらくは部屋に置き遊ばせていたが、これ結構邪魔 

なんとな~く、ベランダへ移動 

なもんで、滑り台で遊びたい時はベランダで、もれなく外遊び的となる。

これはこれでいいぢゃん!なんて思っていたら、この予想不可能な男子たち。
滑り台の1番高い所をベランダの手すり側に置き直し、外を覗いているぢゃあ~りませんか 

落ちるって~~ 

わが家には出窓が二ヵ所。どちらも、本やら何やらぎっちりと置かれている。

まさかそこに上るとは思わないぢゃん!なんて思っていたら、この予想不可能な男子たち。
わずかな隙間に上り込み、本やら何やらを乗り越え、外を覗いてるぢゃあ~りませんか 

落ちるって~~ 

わたくし、ドキドキしたのはゆーまでもない  家の中にも危険はいっぱいである・・

母として勉強になりました 

 でしょ~   

さ~たろぼーのケーキ  やっぱりキャラケーキに致しました。

 しんちゃん 
ふ~してるトコや、何やらかんやら・・またもや撮りはぐれ  撮れたショットも

これまたカメラ設定ができておらず、何だかおかしい・・ピントがあってません。

はぁ・・

まぁ気を取り直して、子供達よ!しんちゃんケーキ食っておしまい!

時間差もあったが、確か、子供の人数10人ほど。切り分ける・・ちょっと面倒くさーい 

なもんで、各自フォークを持たせ、ホールそのままガツガツ行ってちょーだい!

 終了! 



  皆様に色々頂きました。ありがとうございます 
しかしながら、どのタイミングで何を誰から頂いたのか・・母分からず  ずみばせーん 






他にもあるらしいが、やっぱり分からず  重ねて、ずみばせーん 

これは  ちーことダーから。

 バズ祭り。

後のファミリーからは、カーズの食器やら  トイストーリーのゲームやら。
たぶんそれ位だったかと・・ 

おもてなし料理に気を取られていたのか  思い出せない。

色々忘れるよね~ 

































最新の画像もっと見る

コメントを投稿