木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

宝塚雪組公演「Shall weダンス?」観に行ってきました

2013年12月03日 | 秋の旅行
11月29日~30日 友人達と4人で宝塚 神戸の旅に行ってきました

10月半ば
 いつもの旅仲間と久々のランチ
秋の旅行は何処にしましょ
 お互いのスケジュールを照らし合わせ…
都合の付く日は11月29日~30日だけ

一泊では遠くには行けないし
 紅葉狩りにはちょっと遅いかな?
いろいろ相談の結果 宝塚レビューを観に行こうということになりました

予定が決まったら行動!
 先ず旅行社に…
宝塚公演チケットと一緒になっている宿泊プランは無く
 あるのは「日帰り1day」…それも日程が合わず…
チケットだけを手配してもらう事もかなわず…

そこで、近くのチケットぴあに出向き
 29日の公演チケットをゲット

JR東海ツアーズに戻り
 「ぷらっと・旅」 新幹線(こだま)とホテルがセットになっているお得なプランを申し込み
その日を楽しみに待ってました
 

朝7時10分発のこだま695号に乗り新大阪着9時6分
 JR在来線に乗り換え宝塚へ
駅のロッカーに大きな荷物を預け 宝塚劇場を目指し



花のみちを進み 通沿いのショップに立ち寄り目の保養
 それぞれベストやストール 手袋などお気に入りの物を見つけお買い物
ショップのお姉さんにお勧めのお 茶寮“華”で昼食 
 お造り 煮物 天ぷらなど少しづつ 盛られ 茶碗蒸しも付いて
美味しく頂き(*^_^*)



久々の宝塚劇場に気持ちは高揚 ワクワク



演目は「Sahll we ダンス?」
 映画で草刈民代さん 役所広司さんが主演されたあのストーリー

電車のシーンはどうするの?
 と 思っていたら 映像を上手く取り入れて
…そう言えば 以前観た「カサブランカ」の時も飛行機が飛び立つシーンに映像が使われていました

後半はショー・ビックモニュメント「CONGRATULATIONS 宝塚!!」

グッと華やかな 歌と踊りのショー
 観る度に魅せられ惹かれ たぶん目はハート
 
主演の<杜 一帆>さんのカッコいいこと
 さすがトップスター 踊りもステキ! 


興奮覚めやらぬ想いを胸に夕暮れの宝塚の街を散策



アチコチクリスマスの装い 
 キラキラ ピカピカ 何だかウキウキ 

尼崎で乗り換え 宿泊する神戸 三ノ宮に向かったのでした

神戸に来たら 「ステーキを食べたいね」 と



目の前で焼いて頂くステーキは柔らかく 美味しく
 シメジ ズッキーニ もやしなどお野菜もたっぷり

お店を出て
 もうおなかい~っぱいなのに 別腹? たい焼きやさんでたい焼き1匹づつ

このお店 去年ルミナリエ見に来たときから気になってたの
 その時もおなかいっぱいで「明日 食べようね」
でも翌日は其処を通らなくって 諦めて…

今年はその想いも手伝って お買い上げ

歩きながら食べる アツアツ 外はパリッ! 中はもっちり
 しっぽまであんこたっぷりのたい焼きは あったかくお腹に染み渡り 

お泊りは去年も宿泊したホテルアマリー
 地の利が良いので今回も此処に決定!

楽しいステージを堪能して いっぱい歩いて いっぱい食べて
 良い夢 見れそうな一日目が暮れていったのでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ケセラセラ)
2013-12-19 15:39:03
こっちは雨の午後。
でもじーさんデイサービスで心は晴れ晴れです。(^^)

宝塚と神戸..なんかそれだけでウキウキしますね。
何を着て行こうから始まって、あれこれ楽しそう。
ホントにシャレて絵になる街ですね。
それに目がハートになるなんて、普段はないですもんね。

うわぁ、ステーキ美味しそう。
目の前で焼いてくれるなんて、たまりませんね。
ジュージュー美味しそうな音が聞こえてきそう。
続きが楽しみ。(^^)
返信する
こんにちは(^^) (Rグレイ)
2013-12-21 11:14:24
ケセラセラさんこんにちは

冷たい雨でしたね
今ようやっと晴れてきました
太陽の恵みは(*^_^*)

宝塚観賞は2度目 誰のファンということはないのですが
日頃の諸々忘れてひととき夢体験 

美味しい物食べて 歩いて 贅沢なことですよね 
返信する

コメントを投稿