てづくり日和

パンやお菓子づくりの記録です
たまに子供のことなんかも

くるくるぶどうパン

2006-07-17 09:27:25 | 菓子パン

週末はとっても忙しかったぁ~。
土曜日は息子の幼稚園の行事で1日がかりでお仕事。日曜日は急に出掛ける用事が。
夜は疲れて果てて息子とともに寝てしまい・・・で、まったくPCに触る暇がありませんでした。
そんな中、土曜日(だっけかな?)に早起きして何とかパンを焼きました!
レーズンがたくさん余っていたのでぶどうパンです。
今回は生地に混ぜず、成形のときにくるくると巻き込み~。
この成形、楽チンでかわいく出来るので好きなんです♪
土曜日、日曜日の朝食にいただきました。

もうすぐ夏休みですね~。
息子が毎日家にいるのかぁ~。昼間息子がいない生活に慣れちゃったから大変かも。
今ですら忙しいのに、夏休みになったらちゃんとブログ更新できるかなぁ・・・。






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (あっこ)
2006-07-17 18:05:24
くるくると整列したレーズンがかわいい

生地もとってもやわらかそうで、おいしそぉ~!!

もう、レーズン大好きの私にはたまらないわ~

うちは、今はまだいつもしおたんがいるので、

夏休みという概念がないので、きっと来年から

りおさんの気持ちがわかるようになるのかなぁ~
夏休み!! (kaorin)
2006-07-18 21:29:24
私レーズン大好きなの。

でも、パパも子供も食べないから困っちゃいます。

美味しいのにね~。

くるくるとってもかわいいですね。

うちもあさって終了式。

恐怖の夏休み~!!

きっと下の子のお昼寝もめっちゃ減るんやろうなぁ・・・

りおさんはいつも早起きしてパン作るんですね。すごい!!

私はどう頑張っても起きれません・・・

Unknown (いづ)
2006-07-19 06:31:51
くるくるぶどうパン、いいですね~♪かわいらしいッ!!簡単に成形できるから、私もよく作ります☆



もうすぐ夏休みか~、の悩み、一緒ですよ・・・幼稚園は夏季保育が2週間ほどあるのですが、上の娘は学校へは一日!しか行かない!!さてどう過ごしましょう・・・と悩む母です



お互い、時間を見つけて楽しみましょうね~。私も、しばらくパン焼けなかったりすると何だかストレスがたまるような生活になってます



のプリン、美味しそう~ やっぱりたかこさんレシピですか?大きなプリンでケーキみたいに切り分けて・・・って何だか嬉しいんですよね
Unknown (さわぼぅ)
2006-07-19 09:59:50
ちっちゃくって

レーズンパンっておいしいよねっ

レーズン&シナモンシュガーっていう

組み合わせは特に好きかも~



そうか~ もうすぐ夏休み

うちは子供がいないから気にしてなかったけど、

世のお母様たち、

Unknown (Ryou)
2006-07-19 12:47:08
レーズンパン大好きです♡

でもりおさんのレーズンパンすごいかわいいぃ~

こんなかわいいパンが作れるなんてうらやましいです~

忙しいのにすごいです!!

夏休みになったら大変だと思うけど体調壊さない程度に頑張ってくださいね~♪

またまた、来ました♪ (tomato)
2006-07-19 21:52:58
こんばんわ。

いつも、美味しそうなパンを見て

「食べてみたいなぁ」と思っています。

レーズパンもこれまた美味しそうです。

前回のプリンも最高に美味しそうですね♪

お子様たちは幸せですね~。



お子様はそろそろ夏休みなのですね。

ウチは来年から保育園かな・・・?

私も仕事復帰かも?なので

こうして美味しそうなパンを

今のうちに見習って作ってみよう、

とは思っているのですけど・・・なかなか。

おすすめのレシピ本などありましたら

教えて下さい。

これからも、楽しみにしています。
かわい~♪ (パンダ2号)
2006-07-19 22:39:17
ほんとだ!

クルクル渦巻きになってて可愛いですね~

そっか、巻いていくんですね!

私にも出来るかなぁ?

レーズンあまってるし、作ってみたいかも