てづくり日和

パンやお菓子づくりの記録です
たまに子供のことなんかも

今日のお弁当

2006-07-07 09:37:05 | お弁当


先週に引き続き、今日もお弁当の日です。

今日のメニュー
  おにぎり(ごま塩、青海苔、桜デンブ)
  ハンバーグ
  しらすとキャベツ入り卵焼き
  小松菜とじゃがいものマヨネーズ和え
  カニカマチーズ海苔巻き

最近、頑張って少しずつ野菜を食べるようになってきたので
今日は(これでも)いつもより多めに野菜を入れてあります。
少しでも食べやすいように、卵やじゃがいもに紛れさせてみました。
これなら残さず食べてきてくれるかな?
でも、いつかは野菜そのものをきちんと食べられるようになって欲しいなぁ・・・。

今日はちょっと地味弁ですねぇ。あんまりかわいくないし。
途中、息子が起きてしまったりして(5:00前なのに~!)バタバタしていたので
かなり適当に詰めてしまいました。
鞄の扱いが雑なので、通園中に崩れてしまわないかちょっと心配かも。







最新の画像もっと見る