リンレオ日記~ふたごの宝物BOX〜

ふたごのそっくりポメラニアン「リンとレオ」からもらった
幸せ宝箱です

セカンドオピニオンって大事

2016年11月08日 08時04分41秒 | 日記
11月7日 月曜日

実はセカンドオピニオンは
飼い主自身の事

今日は飼い主 歯医者さんでした

久しぶりの麻酔で
夕食を食べるのたいへんだったわ(笑)

半月前 疲れて来ると何だか腫れて
来る下の奥歯の辺り

おかしいと思って
いつもの歯医者さんで
レントゲンも
撮って診て貰ったのに
何の問題もないって
様子見になってた部分

また どうにもどーんと腫れて来たので
おかしいなって思って
思い切って 違う病院に 来てみました。

新たな病院で
レントゲンを撮っていただいたら
治療済みの歯が
何とも良くない状態になってた。

かぶせた 金属が全く歯の形に合ってなかったり
虫歯が取り切れてないまま 金属がはまってたり
治療が完璧な形まで終わってなかったり‥
結局 腫れる原因は
治療済みの歯にあった。

新しい病院で
「こうやって人は 歯を失ったり
入れ歯になったりしていくんですよ」って
言われて ゾッとしたわ!

実は 年をとってからも ずーっと 自分の歯で
生活出来てる人って ほとんど 歯医者に
行かなかった人の方が多いらしい
それだけ
歯の治療って 知らないうちに
こういった不具合がおこってしまっていて
治療していても 結局 歯を失ったり
入れ歯になってしまう人が
多いという事らしい

あのまま 言われるがまま
様子見してたら
大変な事になってたかも。。。

やはり 人間も おかしいと思ったら
セカンドオピニオンに行く事は大事!
皆様も 絶対にそうして下さいね!

それは わんこも 人も
本当に一緒なんだ〜!
って強く感じた 出来事だった。

これから しばらくは 歯医者さん通いに
なりそうだなぁ
歯医者さんって憂鬱。。。

こんな憂鬱な日は
リンレオちゃんに 癒してもらわなくっちゃ!

リンレオちゃんの お手手の表情
見てるだけで
ほっこりするわ〜

リンちゃんの寝顔
ノビっとしたお手手が パーになってるぅ(笑)

レオちゃんは
父様の腕に上手にはまって
とっても小さいお手手になっちゃってる

どちらのお手手も
魅力的って 思っちゃう 親バカ飼い主でした

そして
リンレオは 
ブログランキングに参加しています
★★ぽちっ!と 2クリックで リンレオちゃんの応援よろしくお願いします★★

↓甘えん坊なレオちゃんに
応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
↓もう一回 リンちゃんの笑顔を
 ポチッと応援してね

★★★ ぽちっと応援 有難う★★★

忘備録
11月6日日曜日夜 リンちゃん立て続けの咳
その後はおこらず
(乾燥によるものと判断 湿度を調整して様子見)
11月5日土曜日辺りから レオちゃんが少々
びっこに。波がある為
暖かくして しばらく様子見

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドビー)
2016-11-08 09:04:50
実は私も、治療済みの歯がずうっとしくしくしてて、
昨日から歯医者さんに通ってます・・・
同じ歯が子供のころから何度も虫歯とかを繰り返してて、
治療しすぎて薄くなったとこに亀裂が入ってるみたいです^^;
歯の痛みって、夜寝れないくらいになったりするから本当に憂鬱ですよね・・・

リンちゃん、お咳良くなりますように。
レオちゃん、あんよ、何でもありませんように。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2016-11-08 17:21:17
虫歯って治療したからOKじゃないみたいですよね
その後も定期的にメンテナンスした方がいいみたい
と、言いつつさぼってる私ですが・・・(^^;;
歯科通いって長くかかるから面倒になっちゃうんだよね・・・

えへへ・・・こんな無防備なお手手みたら
コチョコチョしたくなります〜

気温の変化の影響かな?
ひどくなりませんように
返信する
こんばんは~ (こまいぬ)
2016-11-08 17:40:22
リンレオママさん、歯が大変なことに!
歯が痛いってなると、つい、虫歯かな?肩コリかな?
って片付けてしまいがちだけど、
見えないとこにが酷くなってたりするのね(^-^;
セカンドオピニオン 正解でしたね☆
通院は大変だけど、しっかりと治してもらいましょうね!
冷え込んできたから、ワンコたちの体調も気になるよね
返信する
ラルの家来さん こんばんは (リンレオママ)
2016-11-09 18:10:11
コメントありがとうございます
歯医者さんって難しい〜〜
何処がいいかって
わからないですよね〜〜
今度の所がいいことを祈ってるところです!
お手手の表情って
可愛いですよね〜
嫌がられるけど私も触りたくなります(笑)
返信する

コメントを投稿