リンレオ日記~ふたごの宝物BOX〜

ふたごのそっくりポメラニアン「リンとレオ」からもらった
幸せ宝箱です

今はそれが一番の願い!もう迷わず専念します。

2017年09月18日 07時25分29秒 | 日記
9月17日 日曜日

本日は 台風が来るって事だったので
食材の買い出しに行った後は
ずーっとお家に沈殿
リンレオちゃんと一緒に過ごしましたよ〜〜

実はレオちゃん

低ナトリウム血症(ナトリウム値140以下)の
先回のナトリウムの数値が
122と物凄く悪かったんです

120を切ると意識が混濁したりと
本当に大変な事になってしまう様で
(調べてちょっと怖い気持ちになりました)

先生に説明を受けたところ
レオちゃんの場合
腎臓の値や疑わしい部分の異常や
他の血液検査の数値に悪い所がない為
ホルモンの異常で今の状況になってると
見当がついて来たと言う事です

ただ詳しく調べようとすると
全身麻酔の上
脳のCTやMRIを撮らなくてはいけない為
全身麻酔のリスクを背負って
検査をするよりは
今の状況を維持する様
体にキープ出来ない分の
ナトリウムを補う方法で治療を進めて行く事に
なりました

なので
今週から療法食を一歩進めて
一週間の塩分を3グラムに増やします

レオちゃんの体に合う塩分量さえ決まれば!
今はそれが一番の願い
後はそれを続けて経過観察で
やって行けるって信じて
もう迷わず
ご飯作りに専念します。

ただレオちゃん的には目立った症状はなく
(寝てる時間は多くなって来てるけど
それはリンちゃんはも同じだから)
食欲もあって 元気に甘えん坊です
父様に抱かれてドヤ顔してるしね(笑)


レオちゃん
このまま元気に
療法食も
もりもり食べて下さいね!

そして今日もささみジャーキー
チャレンジしましたよ!

今回のはお肉を薄く削いでから
肉叩きで薄くして

焼くときスプーンで押さえつけながら
焼いてみました

今迄で一番均一の厚みになったと思います


そして
リンレオは 
ブログランキングに参加しています
★★ぽちっ!と 2クリックで リンレオちゃんの応援よろしくお願いします★★

↓甘えん坊なレオちゃんに
応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
↓もう一回 リンちゃんの笑顔を
 ポチッと応援してね

★★★ ぽちっと応援 有難う★★★






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドビー)
2017-09-18 09:17:53
原因がわかりそうなんですね!
レオちゃん、ご飯いっぱい食べて
数値が良くなりますように!!

ささみジャーキー、すっごく美味しそうです~^^
返信する
ドビーさん こんばんは (リンレオママ)
2017-09-19 02:01:45
コメントありがとうございます
病名ははっきり確定する事は
CTやMRIをしたわけではない為
出来ないけれど
大体の見当がついたとの事
その治療方針に従って
少しでもレオちゃんのナトリウムの値が安定してくれる事期待してるんですよ〜〜
ささみジャーキーは人間が食べても美味しいかも
返信する

コメントを投稿