死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

金沢マラソンに向けて

2017年07月15日 | 趣味・娯楽
 
「毎日4km走ってるのはスピードを養う練習だと思って下さい。それとは別に月に1~2回は耐久力を養うために10~20kmを走って下さい」
学生時代に陸上部だったラーメン屋の主人から頂いたフルマラソンに向けてのアドバイスだ。

最近の猛暑の中、これはなかなかにキツい。
しかし金沢マラソンに出場すれば嫌でも42kmを走らなければいけない。
キツいキツいばかりも言ってられないので、今日は取り敢えず車で走って「コース決め」だけ行った(笑)

人気(ひとけ)のないコースを走りたいので、自宅から山側に向かってスタート。
山中にある美化センター(粗大ゴミ捨て場)目指したら、到着した時点でちょうど10km。
山コースなのでアップダウンがキツく、車で走ってるだけで息が荒くなる(笑)

折り返すのではなく、他のルートを回って自宅まで帰ると21~22km。
ちょうどフルの半分になった。
難民になった場合を考えてお金と電話を持って走らねば。

ちなみに ↓ これを見ただけでも息切れしてしまう。最初の10kmが長いのなんのって・・・。

     金沢マラソン2017コース紹介
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつやのカツカレー | トップ | 麺屋 夕介 & 中バス(県大会) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
き、厳しそ・・・ (虹伝説)
2017-07-17 21:40:45
「コース決めだけ行った」と「車で走ってるだけで息が荒くなる」の所で爆笑しつつ、コースの動画を拝見した所、「歴史的景観ゾーン」と銘打っておりますが・・・「景観」なんてもんじゃないですなぁ〜(笑)
日頃「歩く以上の」事をした事が無いので、マジ息切れ(強く同意)を感じ・・・山側幹線ゾーンのひたすら長い登り辺りは「前向けません」よ、私ゃ。(笑)
以前のエントリーの時に早速確認し、「HPの歴史の重みを感じながら」と走らない虹が描いた金沢マラソンでしたが・・・42.195kmは、やっぱ過酷ですね!
応援してますが、無理なさらないで、頑張ってください!(笑)
返信する
ありがとうございます (2g)
2017-07-18 06:11:35
山側環状線は生活でもよく使う道路なんですが、かなりの勾配です。
ここをイメージして練習コースにも登り坂は取り入れたほうがいいな、と思いました。

激励ありがとうございます。決して無理は致しません(笑)
返信する

コメントを投稿

趣味・娯楽」カテゴリの最新記事