死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

らーめん伝承

2017年11月23日 | ラーメン
 
久しぶりの県内ラーメン屋初訪問は「らーめん伝承」。
以前に「百楽店」が営業してた場所・・・ご主人の急逝で閉店した百楽店には結局一回も訪問せずに終わった。

中に入ると二組ほどが並んで待っていた。
順番待ちの用紙を持って「お名前伺ってよろしいですか?」と言う女の人に自分の名前を告げて列に並ぶ。

直ぐに数席の空きが出来てカウンターに案内される。
その後もポツポツとお客さんが入店し列を成している。
ただ席に案内してくれた女性が俺の名前を消してないのか、次の順番の人を呼ぶ度に「〇〇さ~ん」と俺の名前が呼ばれる。

何かしら罪悪感が生まれるが、何も言わずにカウンターでラーメンを待つ。
注文したのは「伝承ラーメン(背脂Max)」。
オープンの頃にあった「ラーメン」は何故か券売機からなくなっていた。
ラーメン到着。

       

豚骨スープに背脂。
以前「巡」で食べた新潟三条ラーメンの味に近いのでは、と思ったら果たしてそうだった。
少し甘めに感じたが、この手のラーメンを好きな人には間違いのない味。

麺は弾力性のある中細麺。
美味いが量が寂しかった。

玉子半分としっかり入ったメンマは何気に嬉しい。
サクサクっと食べた。
も少し麺の量が多いか価格(700円)が安いと嬉しかった。

金沢市普正寺3-85-1 Tel:076-225-7255
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SERENITY / Lionheart

2017年11月16日 | 趣味・娯楽
 
オーストリアのシンフォニック / パワーメタルバンド SERENITY の 6th。

 1. Deus Lo Vult
 2. United
 3. Lionheart
 4. Hero
 5. Rising High
 6. Heaven
 7. King's Landing
 8. Eternal Victory
 9. Stand And Fight
10. The Fortress (Of Blood And Sand)
11. Empire
12. My Fantasy
13. The Final Crusade

期待通りの良作だった。

ゲオルグ・ニューハウザーの湿り気たっぷりなヴォーカル。
エッジの効いた厚みのある楽器隊。
壮大で美しいバックコーラス。

#1「Deus Lo Vult」~#2「United」と#7「King's Landing」~#8「Eternal Victory」の流れはベタだけどカッコいい。
その後の#9「Stand And Fight」はメロディよりもその声と歌い方がどこかで聴いたことのある曲なのだが思い出せない。

同時に買った BEAST IN BLACK の「Berseker」も抜群に分厚くて熱い作品で、2枚のローテーションで当分は楽しめそう。

     SERENITY - Lionheart (Official Video) | Napalm Records
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

犬グッズ

2017年11月11日 | 雑感・その他
 
土日に行われる中バスの練習試合・強化試合は学校の体育館で行われることが多くてあまり観に行ってない。
出入りが比較的自由で観客席のある市町の体育館とかなら行きやすいのだが・・・。
当面は大会くらいしか観戦できなさそうだ。

そんな訳で嫁さんは配車で選手に付き添うが、自分は愛犬チョコと留守番ってことがよくある。

本日も「二人」でお出掛け。
最近は家の周辺だと散歩の時間が極端に短くなってるチョコ。
知らない土地のほうがじっくり時間を掛けて散歩するようだ。

寒いし天候も悪くなる北陸の冬。
散歩が億劫になる季節が少しづつ近づいている。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

足が痛む

2017年11月10日 | 雑感・その他
 
金沢マラソンの後、膝の靭帯が炎症を起こして激しく痛かった。
3~4日後には痛みも和らぎ楽になったので、朝のランニングを再開したらまた同じ個所が痛くなった。

マラソンで自分に足りないものが少し分かっただけに早く走りたい。
しかし焦りは禁物。
ここはじっくり休ませて貰おう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

納会

2017年11月05日 | アルコール
 
恒例の野球部納会。
今年は辰口温泉「たがわ龍泉閣」にて。

昨年度の野球は1試合も参加しなかった。
今年は遂に市への登録も行わなかった。

実質「チーム解散」なのだが、誰もそれは口にしない。
引退したけど解散はしていない。
だから納会も行う。

野球をしてないから、ゴルフをするメンバー以外だと顔を合わせるのはほぼ1年振りだ。
チェックインして部屋に入った時から飲み過ぎて宴会ではかなりゲロゲロだったけど・・・楽しかったなぁ。

富士山、立山、白山と日本の三名山に今年も初冠雪(笑)↓

       

ただし100%も登場しました ↓

       

たがわ龍泉格
能美市辰口町20番地 Tei:0761-51-2111
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加