グランマの扉

女4代にぎやかな日々

ルッコラのピザ

2024-03-30 | レシピ


先日の野菜の買い出し。

貯蔵され糖度が増したジャガイモが、それはもう美味しい。
毎日芋料理を味わっています。

でも、狂喜乱舞して買ってきたのはルッコラ。
ここで買い求めるルッコラは元気で安い。

でも流石に冬季間は店頭には姿がなく、登場を待ち望んでいました。


先ずはサラダに。
パルミジャーノを薄く削って岩塩、そして家宝のオリーブオイルをたっぷり。
それだけなのですが、基本生野菜のサラダ嫌いの私がものも言わずムシャムシャ食べてしまう美味しさ。


そして今回はこれにたっぷり使ってみました~~~


市販のクリスピータイプのものを買って来て、その上にピザソースを。
冷蔵庫に余っていたミニトマトを半分に切ったものと、黒オリーブのスライスをパラパラと。
これにピザ用チーズを載せて一旦オーブンで焼きました。

いい感じにチーズが焼けたらお皿に乗せて、ルッコラたっぷり。
生ハムと削ったパルミジャーノを載せてオリーブオイルをかけてあっという間に出来上がり。


簡単で美味でピザなのにカロリー低め。





今後鬼リピしそうです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の夕焼け | トップ | 台湾から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ」カテゴリの最新記事