グランマの扉

女4代にぎやかな日々

カリッカリ

2024-04-14 | レシピ


3月25日のブログにも上げた、残ってしまった春まきの皮を使ったピザ風のもの。

美味しかったけれどフニャフニャになってしまい、どうしても納得できなくて再挑戦。



何故にフニャフニャになったかというと、具材の水分がしみてしまったからではないか・・・


という事で、皮は二枚使う事にしました。

そのうち1枚は裏も表もオリーブオイルを塗って、その上に1枚重ねます。
つまり上の1枚は裏だけオリーブオイルが塗られた状態。

後は先日と同じくピザソースを塗って具材とチーズを。

180℃位に温めたオーブンで様子を見ながら10分弱。



いい感じにきつね色なった所でそっと取り出しお皿へ。




パリッパリで、それはもう美味しくて写真を撮り忘れてあっという間に食べてしまいました。




次回も必ず皮を残して作りたいと思ってメモを残しておきます。



でも、そもそもカロリー高いから揚げ春巻きって余り作らないのよね、本当は。
一袋に10枚は入っているから、ピザの為に買うのもね~~・・・・・

次回は何時になることやらですけれど。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花束 | トップ | 春の野草園のトリオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ」カテゴリの最新記事