花調

花の似合う女を目指す!?

天神さんへ梅調査①

2006-03-17 | 京都へお出かけ
3月13日午後

たまに吹雪になる悪天候の中、北野天満宮に無事到着。
梅めぐりの2日目。最大の目的地。
何とか挫折しないで、辿り着けました。

着いたら、晴れ間が!太陽が出ると暖かい。


境内に入った瞬間「うわぁ~」って一人叫んで
その場で固まってしまいました。
前回(2月8日)に来た時とは別世界が広がっていたんです。


前は、探さないといけなかった梅。
いつの間にか、見頃を迎えていました

※クリックすると大きい写真になります。


春は確実に来ています。


続く。

北野天満宮
京都市上京区馬喰町
《梅苑公開》
2月初旬~3月中旬まで公開の予定
午前10時~午後4時
大人500円/小人250円(茶菓子付き)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春うらら (hanaakari)
2006-03-17 23:44:37
北野天満宮の梅の写真は、とても素敵です。

よい時期に、訪れる事が出来て幸せですね。



北野天満宮といえば、春の「北野をどり」ですね!

桜の咲く頃にも上洛するのですか?



京都で一番、桜が綺麗な場所は何処でしょうね!?

返信する
どひゃー (マイキー)
2006-03-17 23:45:16
すっごーーい!

モブログで見た時もビックリしたけど、

デジカメの画像で見るともっと凄いわ



どっさり咲いたって感じだね。

4枚目の写真がお気に入り

あれから1か月の時の流れを感じました。

ありがと~。
返信する
>hanaakariさん (rina-oha)
2006-03-17 23:54:16
この梅が見たかったんです!

見られてよかったです。

もちろん櫻の時期にも上洛予定ですよ。



京都の櫻がきれいな所、、、意外に何でもない街に溶け込んだ櫻かもしれませんね。
返信する
>マイキーさん (rina-oha)
2006-03-17 23:56:44
どっさり咲いてたよ!

マイキーちゃんが気に入ったって言ってくれた写真、大きくなるように設定したから良かったらみてね。



(誉められて調子乗ってみました)
返信する
素敵! (よりりん)
2006-03-18 01:26:46
まさに、満開ですね!!

きれいだわ~。

結局、今年も満開の北野天満宮にはいけませんでした。

来年こそ、満開時期にいけるかな?!
返信する
すごおい! (うにうに)
2006-03-18 20:52:23
 大きい写真見ました!きれい!こんなにきれいな梅をみると、シアワセな気持ちになります。ありがとう!
返信する
>よりりんさん (rina-oha)
2006-03-19 23:41:20
TBありがとうございます。

来年こそ、満開の梅を見にいけるといいですね。

キレイですよ~
返信する
>うにうにさん (rina-oha)
2006-03-19 23:47:48
私もそう言って頂けて嬉しいです!

ありがとうございます

地元ではなかなか梅をじっくり見ることってないんですよね~
返信する
Unknown (魅憂)
2006-03-21 22:50:09
rina-ohaさんこんばんは。

綺麗な梅の花!!こんなに綺麗な花が咲いていたら身近で見たい

金沢の兼六園ではまだ梅は蕾の状態でした
返信する
Unknown (魅憂)
2006-03-21 22:54:27
追伸

京都情報いつも楽しみにしています。

リンク貼らせてもらっても構いませんか?
返信する

コメントを投稿