花調

花の似合う女を目指す!?

百万遍 琢磨②

2005-11-09 | 京都でlunch
11月2日お昼

百万遍 琢磨の続きです。


天麩羅
海老・しし唐辛子(万願寺唐辛子かも)・かぼちゃ・
さつまいも・しいたけ。
サクサクの揚げたてを、上品な天つゆで。




酢の物
次はあっさりとトマト・きゅうり・お魚・いくら・海藻に
酢の味がする「とろろ」がかかっています。
料理もですが、特に器が印象的な一品でした。




饅頭あんかけ
長芋のまんじゅうにお餅?みたいな衣を付けて揚げています。
おかきみたいな香ばしさ&モチモチな衣。
中は少し甘く、シャキシャキ&ホコホコの二つの食感。
可愛い器に入っていて、美味しかった~



おじゃこご飯
ここで白ご飯じゃなくおじゃこというのがウレシイ。



フルーツとシャーベット
りんご・なし・グレープフルーツ・みかんシャーベット


以上10品です。一時間近くかけてカウンターで
一品一品味わいお食事を楽しむ事ができました。
次は何が出てくるんだろう?って
ワクワクしながら待つのもいいですね。

ところで、これでおいくらだと思いますか?
なんと2,500円なんです!びっくり。
お昼はこの会席か御膳しかありませんが、
御膳は、お造りと天麩羅(この2つは会席と同じ物)に
茶碗蒸し、炊き合わせ、ご飯、味噌汁で
なんと1,000円なんですよ。

今度は、ぎおん琢磨さんの方へ行ってみたいな。

百万遍 琢磨
京都市左京区田中門前町28-4吹上ビル1F
11:45~13:30、17:00~21:30
無休

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ!! (★香音★)
2005-11-10 00:37:39
rinaちゃん!ビックリしたからこちらにもコメントしちゃうよ「①」の記事を見て、めちゃくちゃ美味しそうだけど、お値段も相当高いんだろうな~…って思ってて、今回の記事でお値段発表があることをちょっぴりドキドキ期待しながら待っていたのwでもこの内容で2500円はお値打ちだね~。私、正直、倍くらいしちゃう!?って思ってたよ行ってみたいなぁ
Unknown (松風)
2005-11-10 22:36:00


お昼ご飯2500円ですか???

ま、たまにはいいでしょう(笑)

Unknown (まめ)
2005-11-10 22:42:00
お昼ごはんにしてはちょっとゴージャスやけど。

味はもちろん料理の見た目や器で目でも

楽しみながらすごせるってこと考えると。。。

かなりお値打ち!!!

もう少し大人になってから行ってみよかな。

今はまだまだお子ちゃまやから。

かなり浮きそう(笑)
安い~☆ (yukarin)
2005-11-10 23:43:57
これだけ、しっかりした一品一品が出されて、楽しめて2500円は安いね~☆



お昼のランチ1000円も、行く価値ありですね♪
うっそ~!! (よりりん)
2005-11-11 09:05:46
え~、マジ?!

この値段!!

・・・決めた、ココ行こ(爆)!

今年の京都紅葉狩りのどこかで行こ!

・・・って、そんな時間あるんか?!
じゃこ山椒 (keiko)
2005-11-11 15:05:57
お久しぶりです。百万遍琢磨さんは、Keikoの家のご近所で改装しゃはってから、表からお釜が見えるようになって、行きたいなぁと思てたんです。昔、ココで美味しい鯛のアラ炊き教えてもろたんです。

でも、いつ見ても京都のことようしってはる、楽しみにしてます。



じゃこ山椒たきました。簡単なレシピなんで覗いて見てください。
>香音さん (rina-oha)
2005-11-11 22:32:10
こっちにもコメントありがとう。

これで2,500円はすごいでしょ?確かに普通のランチとしては高いけど

私もこんなに料理が出てくるなんて思わなかったよ。今度はぎおん琢磨さんの方も行きたいな~
>松風さん (rina-oha)
2005-11-11 22:32:56
たまにはね。

23歳の〆ですから。

普段は質素に・・・
>まめさん (rina-oha)
2005-11-11 22:44:50
多分私も浮いてた…

普通のお昼ご飯だとちょっとゴージャス過ぎますね。何かあったときとか、旅行でならいいかな。

>yukarinさん (rina-oha)
2005-11-11 22:45:49
このコースもですが、1,000円ランチは本当お得だと思います!

コメントを投稿