花調

花の似合う女を目指す!?

百万遍 琢磨

2005-11-07 | 京都でlunch
今回、1日目のランチは豪華に行こうと
百万遍にある「琢磨」さんに行きました。

ここは祗園にある「ぎおん琢磨」さんの本店?のようです。
お昼の御膳と懐石があり、懐石にしました。


八寸 季節感のある美しく盛られた料理。
柿の器の中は柿の入ったサラダでした。 



お造り




お吸い物
しめじ、湯葉豆腐、お魚のお吸い物。
お魚は焼いてあって香りがいい!



秋鮭の山椒焼
秋鮭の付焼きに山椒がかかっていました。




炊きあわせ
里芋で松茸の形を造っていました。
野菜の味がしっかりしています。




おいしかったです。
後半は、また後日。

私は誕生日旅行の余韻に浸っている暇もなく
土日はフルで仕事。今とってもおつかれです…

琢磨
京都市左京区田中門前町28-4吹上ビル1F
11:45~13:30、17:00~21:30
無休

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウクレレ)
2005-11-08 18:46:54
見た目も綺麗なお料理ですね~♪

私もこんな優雅なランチしたいです^^



お仕事大変そうですね。

体調には充分気を付けて頑張って下さい!
返信する
Unknown (まめ)
2005-11-08 21:56:13
豪華ランチすてきですねっ

目で味わうってきっとこういうことなんだろうなぁ。

器も盛り付け方も。。

これもまた芸術の秋なんだろうな。



疲れているときは早めに休むのがいちばん!

あったかいもの飲んでほっとしたら。

おやすみなさーいがおすすめです☆

返信する
Unknown (tam)
2005-11-08 22:52:58
懐石料理は目でも楽しめて、二度美味しいですね。

たまにはこんな豪華なランチもいいなぁ。



お仕事おつかれさま。

あんまり無理しないようにね♪
返信する
Unknown (tomoimo)
2005-11-08 23:21:50
こちらも、素敵なランチを出されるんですねー!京都にいながら、知りませんでした・・・。ホントに毎回、参考になります。
返信する
お疲れ様でした♪ (yukarin)
2005-11-08 23:36:53
フルで、出勤とは・・。お疲れ様でしたゆっくり休んでくださいねー。



一つづつ、丁寧な品々・・・。とっても見ているだけでも、楽しめます♪(食べたいけど・・・笑い!)後半も楽しみにしていますねー♪
返信する
Unknown (なおさん)
2005-11-09 06:48:26
琢磨さんですが、祇園のお店は五月頃に行きました。一枚板のカウンターでワクワクして板前さんを見てました。

ココのお店ですが、先月のdancyu11月号に出ていましたね。



なかなか良い所行ってますね~
返信する
おいしそう! (よりりん)
2005-11-09 10:49:40
ここもよく雑誌にのってて、行きたいお店のひとつなのですが、高くないですか?

まあ、それに見合ったものが出るのでしょうが。。。

でも、やっぱりおいしそうですね。



ところで、お仕事忙しいのですか?

楽しく休んだ後が大変そうですね。

無理しないように、気をつけてください。
返信する
>ウクレレさん (rina-oha)
2005-11-09 18:54:05
久しぶりにこんな豪華なランチしましたよ。

一品一品出てくるのっていいですね。



今日は、早く帰ってこられました。

風邪引かないようにしないと・・・

頑張ります♪ありがとうございました。
返信する
>まめさん (rina-oha)
2005-11-09 18:57:04
いろいろあった23歳の〆のランチです。

見た目も味もそなわったお料理楽しめました。



昨日はやっとお休み。ランチにいって、お昼寝しました!ちょっと復活です。ありがとう♪がんばります。
返信する
>tamさん (rina-oha)
2005-11-09 18:59:06
一品づつ出てくるところが、また気分がいいですよね。私はそのお料理に集中して食べられるので、好きなんです。

といっても、なかなか食べられませんよね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿