花調

花の似合う女を目指す!?

嵐山散策

2006-05-11 | 京都へお出かけ
4月29日午後

落柿舎の前はこんな長閑な風景。
少し歩くだけで、嵐山の騒がしさが嘘のよう。
時間が止まっているような景色。


午後、2時ごろ。
お昼を食べ損なったので、とにかくエネルギーを!と、
肌寒い日でしたが、めずらしく冷スイーツのお昼ご飯。
竹林を抜けた所にある古都芋本舗さんのソフトクリーム。

上からさつま芋味・ほうじ茶味・抹茶味。
私がこういう物を食べるのは、めずらしいこと


この日は祝日。多くの人が渡る渡月橋。


亀山上皇が曇りのない夜空に、月が橋を渡るような様をみて
「くまなき月の渡るに似る」と言ったそうです。
それから、渡月橋と呼ばれるようになったとか。

さて、嵐電に乗って移動です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵯峨野・・・ (一休)
2006-05-12 00:18:32
こんばんは。

私も嵯峨野に行って来ましたよ。GWに。

愛宕念仏寺からゆっくり坂道を下って

嵐山まで散策が好きなコース。

人の多い渡月橋には行かず嵐電に乗って

帰りました。
返信する
私も好き。 (マイキー)
2006-05-12 01:21:37
私も冬枯れの時季に常寂光寺~落柿舎あたりを散策して、あの辺りの長閑さに癒された。

「ここは京都か?」と思うほどのんびりしてるよね。

あぁー、行きたくなって来た。

緑がムンムンしてそう。



そして、rinaちゃんの出会いは何ともほのぼのして優しい出来事だったね。

心がほんわかしたよー。
返信する
3段! (yukarin)
2006-05-12 16:12:54
あぁー3段ソフトですねー!美味しそう♪♪♪

私も、食べたいです☆

ゴールデンウィークに、流れ橋~嵐山までサイクリングしてきました!気持ち良かったぁー
返信する
三段 (yume)
2006-05-12 19:14:16
おいしそうで珍しい三段ソフトクリームですが、落柿舎前も見事な三段。

嵯峨野はどうしてか、秋ばっかりに行っているのですが、この季節もこんな綺麗なんですね。

春の嵯峨野。来年は訪ねてみようと思います。
返信する
そふとくりぃむ。 (まめ)
2006-05-12 22:26:55
ここのほうじ茶ソフトは大好き!!

さっぱりしてるしすこし香ばしいから

結構お気に入り☆

たまにチャリで散策してる途中に食べます。



でも最近の京都ちょっと寒いからなぁ。。

ソフトがおいしくなる季節にはまだ早いみたい。
返信する
>一休さん (rina-oha)
2006-05-12 22:41:15
少し足を伸ばすだけで、こんな風景が広がる嵐山、嵯峨野。

奥のほうはのんびりしていていいですね。

そして嵐伝。。。
返信する
>マイキーさん (rina-oha)
2006-05-12 22:43:23
この長閑さにはびっくりだよね。

でもなぜか嵐山は苦手。

何でかなぁ笑

いつもタイミングが悪いのかも。

でも、素敵な出来事でいつも救われてる。

今回も!!
返信する
>yukarinさん (rina-oha)
2006-05-12 22:45:48
これに普通のソフトクリームも入れた4段ソフトもありますよ。

値段は一緒の250円!

バニラはいいか~って今回は無しにしました。

自転車で奥の方までいきたいです
返信する
>yumeさん (rina-oha)
2006-05-12 22:48:16
きれいな3色コントラストでした。

この時期は新緑でさわやかです。

違った季節に訪れて、違いを楽しむのも楽しいですよね~
返信する
>まめさん (rina-oha)
2006-05-12 22:57:04
ほうじ茶ソフトは美味しかった!

でもさつま芋は・・・微妙!?

食べてすぐ嵐電の駅に戻ったから、桜餅か豆腐ソフトか桜餅ソフトにでもすればよかったかも、って少し思ったよ
返信する

コメントを投稿