花調

花の似合う女を目指す!?

北野天満宮の梅

2007-03-12 | 京都へお出かけ
2月12日午後


もう1ヶ月も前の事ですが・・・
(先に紹介しておけば良かったと、今気づく私)

不思議な雑貨屋さんを出てからも、おじちゃんが可笑しくって
ずっと笑っていたmaikyちゃんと私。

そして天神さんに到着すると、咲き始めていた梅がお出迎え。

去年と比べ物にならないほど咲いていました。

白梅と白梅、どっちか好き?

私は白梅。ピンクも捨て難いけど。

つぼみが好き。後姿もかわいいんです→こっちでどうぞ



そして…さすが受験シーズン。

なんだこの人の多さは~??



私って人気者赤目がステキ。


(勝手に)どこ見てるのシリーズ(笑)。遠い視線の先には…

ちなみに大豊神社のネズミさんの視線の先は→コチラ


北野天満宮
京都市上京区馬喰町
《梅苑公開》
平成19年2月10日~3月末頃まで公開予定まで公開の予定
午前10時~午後4時
大人500円/小人250円(茶菓子付き)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね♪ (yukarin)
2007-03-12 23:56:48
とっても綺麗な梅ですね
今は、寒くなりましたが、もうすぐ桜の季節楽しみですね!!
桜の季節、私も京都に行くつもりです名古屋にも行きたいなぁーと計画中ですよ
返信する
Unknown (まめ)
2007-03-13 22:08:46
去年はあまりにも寒かったから。
お梅さんもまばらというか迷ってたもんね。
今年は無事咲いてくれて一安心。

この寒さが終わったら。
桜がはじまるかな?
返信する
>yukarinさん (rina-oha)
2007-03-13 22:29:16
まだ蕾もあって可愛かったですよ。
桜も楽しみです。
でも天気が変だから、開花予想が難しそうですね

名古屋に来る際は、また教えてください
返信する
>まめさん (rina-oha)
2007-03-13 22:31:47
去年は寒くて咲くタイミングがつかめなくて
今年は暖かくて、咲いたら寒くなるし・・・

桜も梅も、その他の花たちも迷うよね。

この寒さが終わったら一気に咲きそう
返信する

コメントを投稿