花調

花の似合う女を目指す!?

祇園白川の紫陽花

2006-06-20 | 京都へお出かけ
6月18日午後

ランチの後・・・祇園白川の紫陽花を見に行きました。


美容柳?
紫陽花の中に、黄色の花は目立ちます。


寒かった朝、この頃には日差しが出てきていました。眩しいくらい。


枝垂れ櫻も緑。紫陽花を見るときは、雨でもいいかな。


紫陽花にも負けじと「緑」も主張。


桜の時期と比べて、生い茂るミドリ。
白川のサクラ①白川のサクラ②全然雰囲気が違います!


可愛らしい紫陽花。舞妓さんのように・・・



②へ続く


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花☆ (yukarin)
2006-06-21 00:35:36
こちらも紫陽花ですね~♪季節の花は、素敵です同じ場所でも、全然、雰囲気が変りますね
返信する
祇園 (一休)
2006-06-21 00:38:16
こんばんは、rinaさん。

いい旅できましたか~?

こ豆やさんの今回のメニューは何でした~?

楽しい旅はあっという間に過ぎ去ります。

また、京都にお出かけ下さい。



それにしても祇園の緑が初夏の雰囲気を演出してますね。桜の頃とはだいぶ変化してます。これも変化自在の京の街・・・です。

返信する
紫陽花&緑 (Chico)
2006-06-21 20:25:51
今の時期は緑と紫陽花がホント綺麗。

雨は嫌やけど紫陽花には雨が似合います。

美容柳、私もこの前いとこの家で見て写真撮りましたが、

美容柳やキンシバイなど黄色のお花は緑が多い中で目立ちますね。
返信する
>yukarinさん (rina-oha)
2006-06-21 21:47:01
梅、桜、紫陽花と見比べると緑の量が全然違います。

けな気に咲く梅が、このうっそうと生い茂る緑の中にさいたら、全然目立たないですよね~

紫陽花くらい主張しないと!!
返信する
>一休さん (rina-oha)
2006-06-21 21:50:09
こんばんは。

楽しんで来ましたよ!

こ豆やさんのメニューは宝箱♪



そのうち紹介します。

待っててくださいね。



白川は、初夏というより夏でした。

京都は行くたびに違う雰囲気で飽きません
返信する
>Chicoさん (rina-oha)
2006-06-21 21:52:50
最近、雨女じゃなくなったんですよ。

でも、この時は雨でもいいなと思った瞬間。



美容柳や金糸梅、黄色い花は小さく沢山咲くので

目だって可愛いです!
返信する

コメントを投稿