花調

花の似合う女を目指す!?

祇園白川の紫陽花②

2006-06-21 | 京都へお出かけ
6月18日午後

祇園白川の紫陽花①の続き…
白川南通りを川端通りに向かって歩きます。
去年の6月11日、ここを通ったときは雨でした。

去年撮った写真の5枚目と同じ紫陽花かな?

水遊び。


控えめに咲いている様に見える、ガクアジサイ。


こちらは去年の1枚目とほぼ同じアングルですね。


去年と比べて、今年はやっぱり開花が遅いです。


水が似合う。


このアジサイを見ているときは、雨でもいいなと思う。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日から。。 (まめ)
2006-06-21 21:46:11
あじさいにはうれしい雨だそうです。

これでより一層きれいになるんじゃないかなぁ?

日曜日から今日にかけて。

ほんまにいい天気&暑かったし
返信する
Unknown (松風)
2006-06-21 22:44:39




ここの紫陽花はやはり絵になりますね。

月曜の夜にここを通ったのですが

素通りでしかもカメラも持ってなくて。

返信する
天得院の桔梗を調べてて (miyu)
2006-06-22 14:57:55
ここに迷い込んだらとってもステキな写真にうっとり。

初めまして、miyuと申します。京都に近い大阪府に住んでいるので、いろいろ参考になりました。

それで3つ質問させてくださいね。

*桔梗はもう見頃でしたか。

*きれいなお写真ですが,デジカメですか。

*カフェやレストランで写真を写すとき、お店の人に断らなくていいのでしょうか。

ぶしつけですがよろしくお願いします♪
返信する
天得院の桔梗を調べてて (miyu)
2006-06-22 14:58:34
ここに迷い込んだらとってもステキな写真にうっとり。

初めまして、miyuと申します。京都に近い大阪府に住んでいるので、いろいろ参考になりました。

それで3つ質問させてくださいね。

*桔梗はもう見頃でしたか。

*きれいなお写真ですが,デジカメですか。

*カフェやレストランで写真を写すとき、お店の人に断らなくていいのでしょうか。

ぶしつけですがよろしくお願いします♪
返信する
>まめさん (rina-oha)
2006-06-22 23:05:50
やっぱり紫陽花は雨が似合いますよね!

今週末は本当にキレイに咲きそう。。。
返信する
>松風さん (rina-oha)
2006-06-22 23:07:20
ここは桜もきれいですが、紫陽花も好きです。

今年も、、、とついつい訪れてしまう場所になりそうです。

きっと来年も見に行くと思います!
返信する
>miyuさん (rina-oha)
2006-06-22 23:14:50
はじめまして!

写真を誉めていただけてうれしいです。ありがとうございます♪



質問ですが

1、桔梗は咲き始めていましたよ

2、ごくごく普通のコンパクトデジカメです。

一年ほど前に買ったもの。しかも安くなっていたものです

そしてただの素人で、普段は写真も京都も全く関係ない仕事をしてます。

3、あまり許可を撮る事はないです

雰囲気をみて、撮れそうならお店の雰囲気も撮ります。

フラッシュは切って、音はならないようにはしています!
返信する
四季のうつろひ (hanaakari)
2006-06-22 23:38:38
6月の祇園白川は、落ち着いた感じですね!

桜咲く頃とは大違いで、物静かに散策出来そうです。∈^0^∋



さて、日射しを浴びて咲く紫陽花は、天真爛漫な少女のようで、正に舞妓さんのようです!?

小雨降る紫陽花は、はんなりと色気があり、正に芸妓さんのよう!?



好みは人それぞれですよね!?







返信する
>hanaakariさん (rina-oha)
2006-06-25 15:39:25
6月の白川は華やかです。

紫陽花の青紫、赤紫が緑色によく映えます。

確かに紫陽花は天気で全然雰囲気が違いますね!

私はしっとりとした雨の紫陽花が好きです。
返信する

コメントを投稿