you are my sunshine

40代で始めて今や60代。
光陰矢の如し。年明けたらあっという間に年の暮れ。

ボクらの時代 林真理子×中園ミホ×中井美穂

2010-07-22 | 日々のこと
7月18日放送『ボクらの時代』は

林真理子×中園ミホ×中井美穂でした。
3人は大学(日大)の同窓なんだそう。
林さんのブログでも、買い物やら食事やら一緒にでかけてるってよく書いてます。


                   
                  
林真理子(56歳)言わずと知れた有名作家

                  
中園ミホ(51歳)こちらも売れっ子脚本家、代表作は『やまとなでしこ』

                  
中井美穂(45歳)元フジテレビアナウンサー、元プロ野球選手古田敦也氏の妻


林さんは12キロ痩せて6キロ戻ったそうです。
1キロ10万くらいかかっているんだとか。120万!
ダイエット担当の医者に
『林さんは初歩(?)のうつ病です、だからどんどん食べちゃう』と言われたそう。
もしかしたらわたしもそうなのかも・・・。

林さんって造顔とかエステとかダイエットとかいろいろお金かけて頑張ってるみたいだけど、
こうやってテレビで見ると・・・・・・・・・・・・。
それなりにお金つぎ込んでお手入れして臨んだだろう今回の撮影。
なのに口角、まぶたも下がっている林さんをみて思ったことは、

お金つぎ込んでもやはり限界があるんだわね~、
テレビって怖いわね~。

そして林さんってほんと普通のおばさんなんだな~としみじみ。
喋っている内容?滑舌の悪さ?言葉がなかなかでてこないところ?

いっぱいお芝居やら歌舞伎やらオペラやらみて、たくさんの有名人と対談もして、
そういう日々積み重ねてきたものがどこかに、
品とか知性みたいなものがにじみでてもよさそうなのに、
あ~このひとはいくら年齢を重ねてもどこまでも『林真理子』だな~とある意味感動しました。




『林真理子は自分で書いているのか!?』疑惑の話。
わたしも日頃疑いを持っていたので食いつきました。
秘書のハタケヤマさんでさえ疑っているらしい。
自分で言ってました。
自動書記みたいに言葉が降りてきて、手がとまらないのだそうです。
はは~ん、なるほどね~。


林さん
『40(しじゅうって言いました)になるとおんなし(じじゃなくてし)、年取ってくると幅(これは年齢の幅です)っていうの意識的に狭まってくるじゃない』

これを一番年上のあなたが言っても、
他の二人は、『いえ、違います!』とは言いませんから。




中園ミホさんは、

脚本家はボロ雑巾のように扱われるらしい。
女優が『こんなセリフ言えません』とかいうと書き直し。
夜中にパジャマの上にコート羽織ってタクシーで撮影現場に呼びつけられることも。
売れっ子脚本家でも、女優が格上なんですかね。
中園さん、占い師でもあるんです。
菅総理は意外に長持ちするかもしれないと言ってました。





で、なにより驚いたのが

中井美穂の食べっぷり!



                  

美味しそうなチーズ~!
このシーンから始まって、

                  

中井さん、なんで腕こんなに太くなったの!!!


                  

パクパク、モグモグ。

                  

グビグビ。
                  
とにかく食べてました、中井さん。

                  


                  

番組最後まで。
ほんと気持ちいい食べっぷり!

中井さんって顔立ちがフジのアナっぽくないですよね。
性格はフジっぽいけど。
入社試験の面接もスッピンだったそうです。
かなり強気ですよね。相当なコネでもあったのでしょうか?

この番組でも、ふたりから『こんなに毒吐くひとだとは思わなかった』と言われてました。
番組中も
林さんや林さんのご主人に対しても結構言いたいこと言ってました。



林さんと同じくらい買い物好きで、
食べっぷりもいいし、太い二の腕も堂々とさらけ出す中井美穂さん。

40過ぎてなにか吹っ切れたのか、あるいは相当のストレスを抱えているのか。
どっちだろう・・・・・・。




                  

今回の『ボクらの時代』
つっこみどころ満載の対談でした。



最後に、
『おばさんてそこにいるだけで汚くて嵩高い』
って林さんが言ってましたが
それってまさにわたしのことだわ。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 夏は枝豆~! | トップ | オールスターゲーム・選手新... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました~♪ (muchi)
2010-07-22 17:14:55
rimiさ~ん
お久しぶりです。と言いつつ結構のぞき見してました(汗)
この番組私も見ました♪
ごめんなさい。。rimiさんは林真理子好きではないかもしれないけど、私結構好きなんです(汗)
容姿は。。。結構努力してるのにコレかぁ~なんて思ったりしました。
でも、努力しないままだったらテレビに出れなかったかも???

中井美穂さん太りましたよね。
もう少し控えめな人か?と勝手に思ってましたが違いました。

またちょいちょい遊びに来ます!!
返信する
muchiさん♪ (rimi)
2010-07-22 19:59:22
うれしい~、おひさしぶりです~!
わたしも時々おじゃましてますよ~。
でも長くお休みだったので、
もしかしてもう止められたのかな~とか勝手に想像してましたが、また再開なさったので、よかった~!と思いました♪

おもしろかったですよね~。

わたし林真理子嫌いじゃないですよ~。
ルンルンからずっと追いかけてるんですよ~。
中園さんみたいなひとはきっといっぱいいるんですよね。

林さんはなんというかものすごいひとなんだけど、あまりに普通じゃないですか。
そしていい人ぶらないじゃないですか。
突っ込みどころ満載な発言、生き方、興味は尽きません。
多分彼女が死ぬまで(わたしが先かも)林さんウォッチャーとして頑張りますよ~!

ってわたしもほんと言いたい放題で、
なに様なんだろうって感じですが、
ほかできっと林さんファンがいいこと書いてると思うのでわたしはこれで行きます!

これからもよろしくね~♪
返信する
_・)ぷっ (うたこ)
2010-07-23 00:47:47
rimiさんの記事に爆笑しましたよ!

私はお二方と違って林さんあんまり好きじゃなくってですねー・・・一番初めのルンルンはひどい本だなーって思ったんですよね・・・当時。
それと確かanannでエッセイ書いてらして「まさかこれ本気で思ってないよね?(-"-)」とか密かに毒吐いてたような気が・・・。
私も生意気な小娘だったなーと今は反省してますけど(・∀・;)
のちの「ミカドの淑女」とか「胡桃の家」とかは好きです~♪

それにしても中井さんね・・・顔が小さいから太って見えないのね・・・うらやましいですなあ・・・うらやましいのかな????
返信する
うたこさん♪ (rimi)
2010-07-23 13:46:11
ルンルン・・・林さんが狙った読者ど真ん中なのがわたしかと。
現在内容は全く覚えていないですが、
読んだ時はそうなのそうなの、わかる~って思って読んでいたと思います。

林さんの全部自分のいいように解釈しているところなんて、
わたし似てる~!って思うんですよね。

小説は最近読んでないです。
今度図書館行ったら探してみようかな。

中井さん、顔もだけど脚もけっこう細いんですよね。
そういえば最近ドラマで伊藤かずえさんが、
これまたふくよかになっているのをみて、
女優も40代からの体型維持って難しいのかな~と思いました。
返信する
Unknown (すずめ)
2010-07-24 11:01:19
ご無沙汰です!!!

この番組は見てませんが
rimiさんの記事で全て見せていただけた感じです
ありがとうね~❤

ほんと!毎回思うことだけれど
rimiさんって文章上手ですよね~(拍手~)

そしてもしかして私もうつの初期症状なのかな?!って心配になりました
すっごい食欲で体重がすごいことになってますから。。。
返信する
すずめさん♪ (rimi)
2010-07-24 11:36:09
きゃぁ~すずめさん~、お久しぶり~!!!
お元気でしたか?
ブログも閉じてしまわれたようだったので淋しく思っていたのですが、また再開なさっていたんですね!
ぜひこれからもまたよろしくね~。

すずめさん体重すごいことになっているってまったく想像つきません。
華奢なイメージしかないんで。

わたしもものすごいよ~。
臨月の体重超えましたから。
茶わん2杯とか食べてますもん。

人生で一番肥ってます。
なんでこんなにTシャツが縮んだんだろうって思っていたら、なんのことはないデブったからでした(号泣)
ストレスでやせるんじゃなくて、ストレスで太るってのが今は一般的ですよね。
年齢とともに代謝が悪くなり痩せにくくなるってほんとだな~と実感してます。
返信する
同感だけど (つばめ)
2010-08-05 07:09:09
ただ、しじゅう と し については、話し言葉だから突っ込むほどでもないかな、って思いました。後は同じ感想です。
返信する
Unknown (ジェニー)
2010-08-05 09:42:10
横ですいません。

私は逆に、しじゅう と、おなしについて
一番目が行きました。
えー、作家なのに!って。
返信する
つばめさん♪ (rimi)
2010-08-05 16:45:16
40と数字で書いてしまいました。
四十と漢字で書けばよかったです。
返信する
ジェニーさん♪ (rimi)
2010-08-05 16:48:11
わたしも『おなし』っていうのが気になりました。
それと林さんは『あたくし』って言いますよね。
余計なお世話ですがあれもなんか気になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事