you are my sunshine

60代になっても、喋りたいことはエンドレス!

不思議な体験

2016-07-02 | 日々のこと

お肌がひどいことになったので、PCでいろいろ検索していて、
あるHPを発見。


普段から腸内環境は気になってました。(体臭・便臭・口臭・オナラ等々)
解毒っていう言葉に魅かれ、HPを読み進めていったら、
なんと2日後に、横浜で講座があるではないですか。

顔がこんな状態だから、治ってからがいいかな~と思ってもみたのですが、
ほとんどが東京で開催されていて、横浜はしばらくないみたいだし、
普段は身体に対してのアプローチの講座が多いようなんですが、
今回は「魂の解毒!」

飛びつきました。

横浜駅からほど近いビルの1室。
主催者の女性が笑顔で迎えてくれました。
↑の画像が先生です。
この日はスッピン。とてもお肌がスベスベ。
さすが解毒女子!
(余談ですが、作家の三浦しをんさんと中・高の同級生なんだって)


参加者は17名。(内、男性3名)
若くてオシャレでなぜか綺麗な女性ばかり。
50代はわたしともうひとりの男性だけだったと思います。

勉強会の前に、ご飯をみんなでいただきます。
それがもう美味しくて美味しくて。
主催者の方の手作りです。



ブッフェスタイル。



盛り付けのセンスがないのが残念(汗)
スプラウトの上のドレッシングが絶品。
玉ねぎで作ったそうです。

ささみも美味しかったです。

あと手作りのココナッツバターもこれまた絶品。



↑の手作りおこしにつけて食べました。

お腹が満たされた後は、いよいよ「魂の解毒」についてのお勉強。
先生のお話がとにかく面白いです。本来の職業は、お話のプロです。



手作りの臓器エプロンで説明してくださいます。

この前NHK特集で放送された「キラーストレス」のお話が中心。

そのストレスについてのお勉強。
内容を勝手に書くとまずいと思うので、
サラッと。

感情は物質として考え、わだかまったら「出す」のが重要なんだって。
「出す」というのは人に話すということ。

その時のポイントは、
相手、特に恋人や夫など男性に対しては、
「嫌なことがあったから吐き出してもいいかな?」とか「支離滅裂なこというかもしれないけどいいかな?」って
前置きして話すといいそうです。

ストレスプラス油(油は大事、よい油を選ばないといけない)が原因でアルツハイマーになりやすいらしい。

それと知ってました?
魂ってエネルギー体なんですって。
身体が死んでも、魂は残るそうです。
酸化した身体は、負の感情を持った魂が憑依しやすいんだとか。

いつの間にかスピリチュアルな方向の話になり、
「信じる信じないは自由ですから」とおっしゃってましたが、壮大な話になり、これまた興味深かったです。
ものすごーーーく濃い内容なので、首都圏在住で興味のある方は実際に参加してみてはどうでしょう。


そしてそして極め付け!

年輩の穏やかそうな男性がおひとりいらしていたのですが、
なんとその方は「気功」をされている方で、
先生が「肩こりとかなんでも治してくださるので、気になる方はやってもらってください」とおっしゃるのです。

参加者のほとんどが、その男性の前に、興味津々で並びました。



肩が軽くなったと大喜びする人、いまひとつ実感できないひと、さまざまでした。

わたしは顔のブツブツのことを話し、原因はなにか聞いたら、それはわからないと言われ、
では肩こりと腰痛と右ひざが痛いのでそれをお願いしますと。

じゃあ全体の気を整えましょうとおっしゃって、わたしの後ろで、手をクネクネさせてなにやらやってくださってました。
(わたしには直接体に触れることはされませんでしたが、触れる人もいました)

いまひとつピンときません・・・。
いつものことですが、わたしは鈍感な身体なんだろうと思いながら、会場を後に。

駅に向かってしばらく歩いていたら、あら不思議、
なんだか肩が軽くなった「気」がします。
多分気持ち的なものだろうと思いつつ、自宅に戻りました。

2ヶ月くらい前から、右膝をつくと、まるでひざにガラスの破片が入っているかのような激痛が走るようになりました。
だから床を拭く時、右膝をつけなくなりました。

つい先日、姉に話したら、姉のところの15年くらい生きてる飼い猫が、
歩けなくなったので動物病院に連れていったら、
膝の老化で骨がすこしづつ剥がれるそうで、剥がれた骨があたって痛くて歩けないと言われたそうで、
きっとあんたの膝もそれだよ!って言ってました。
猫は薬をもらってそれでよくなったそうで、だったらわたしも病院に行かなくてはと思っていたところでした。

で、その膝。
家に帰って恐る恐るついてみたら、なんと!
痛くないのですよ。
ついただけであれだけ激痛が走ったのに。
信じられます?
ビックリです。
こんなことあるんですね。

1回で治る人もいれば、2~3回しなくてはいけないひともいる。
また元に戻る人もいるとか。

なんだかよくわからない、不思議としかいいようがないです。
しかもこの気功に関してはタダ、無料。


偶然にたった2日前に、初めてみたHPで、今回のご縁がありました。
わたしって絶対ツイてる人間だと確信した(笑)今日の出来事なのでありました。


<追記>

翌朝、膝をついたら、また痛むように(汗)
なんなのでしょうね、暗示にかかった!?

実はお肌もブツブツ感が引っ込んで、かなりよくなった気がしているけど、
水曜から薬塗って飲んでともう4日。
多分気功ではなく西洋医学の効果なんだろうと思います。

そういえば女性は皆並びましたが、男性ふたりは並びませんでした。
男の人ってこういうの信じないのかそれともものすごく用心深いのか(笑)

でもひとりでも症状が軽くなる人がいれば、人助けになるし、いいことなのかも♪

わたしは、1日限りの効果でした(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 奇跡の朝! | トップ | エヴリシング・フロウズ ~... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝です♪ (うめ)
2016-07-03 06:49:10
おはようございます。

rimiさん、色々な講座に行かれてるのですね。
私も今度行ってみたい!

そうですよね、今を感じる!
まさしくそうですよね。
今、この瞬間を楽しむ事ができないと
つまらない人生で終わってしまうような
気がします。
ちょっと大袈裟かもしれないのですが、
50をすぎて残りの人生を考えてしまう.
今日この頃なのでした〜。

楽しまなきゃ損、損!^ ^
うめさん♪ (rimi)
2016-07-03 08:54:20
うめさん、おはようございます。

珍しくいろいろでかけてます。
自分だけこんなに自由でいいのかって思うけど、
明日生きているかなんてわからないから、
それなりに老後の生活も考えつつも(笑)
行きたいところに行こうと思ってます。

そうそう、楽しまなきゃ損!
結局思い込みでどうにでもなる!

ただずっとどこかに2泊くらいで旅行に・・・っていうのだけは、なかなか果たせてないので、それやっちゃおうかな~。

うめさん、お互い、楽しいこと、
お金と時間と家族の許す範囲でやりまくりましょ!

Unknown (ちーち)
2016-07-03 13:57:37
りみさんこんにちは。男性は確かにスピリチュアル系は飛び付かないような気がする~ 私も何ヵ月かに一度占いの先生のところに行くんです。重苦しい雰囲気とかではなく、あくまでも前向きに取り組むためのサポート的な感じです。なのでかなり気楽に予約して自分の些細なお悩みや相談をしてます。やっぱり聞いてもらうとスッキリします。お友だちと話してストレス解消してるはずですが、そこは自分の話ばかりとはいかないのでね。
とにかく夫はうさんくさいとか怪しいとか言いながら、でも少し自分のことも気になるみたいで、行かないけど聞いてきてと言われたこともあります。男性のほうが繊細で気にするからでしょうか? 私なんか入り込まないから行くのかな。ただいくなとは言いません。
私も思い立ったら行動しますが、りみさんもほんと行動力あるなぁと思います。そしてりみさんは情報をキャッチすることもお上手です。私は高価なことはできないけど、自分なりに楽しんでます。
解毒女子会興味深いです。関東方面だけかな
ちーちさん♪ (rimi)
2016-07-04 16:13:14
ちーちさんは占いの先生いるんですね。
スッキリするってとこが大事ですよね。
お金出して思いつめるようなこと言われ、それがストレスになってしまってはね。

行かないけど聞いてきて・・・それわかるわー。
うちの夫も同じです。
そしてわたしは忘れてしまっていることも、夫は占いの内容を覚えていたりします。

行きたいと思っても行けないこともいっぱいあるんですが、わりと日にちが次の土日とかそういうのだったら、
予定がなければ飛びつくこと多いですね。

でも最近ちょっと出まくっていて、
つい先日自分の通帳みたら、まずいことになってました。
バーゲンにまわせるお金がなーーーい!
切実です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事