you are my sunshine

60代、今日もよい日でありますように!

吉田羊さん

2012-10-11 | 日々のこと


NHK朝ドラ「純と愛」2回目からみてます。

純のホテルでの新人指導担当の桐野を演じている吉田羊さん
まさにハマリ役ですよね。


向かって左側2番目。

さっき「ミヤネ屋」観てたらアリエールのCMでも登場。
また違った雰囲気ですが、この方上品で清潔感ありますよね~。

気になってググってみたら、

なんと


福岡県久留米市出身!


東北美人っぽいのに筑後(ちっご)のオンナだったんですね~。

                  


名前は羊だけど、こりゃ間違いなく気が強いですね。



                 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 高橋君、ロバートソン賞受賞... | トップ | ハローワークにて »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおなお)
2012-10-11 17:09:37
私も見てます。
少し原田知世ににていますね。
ブログ観ました。 (momo)
2012-10-11 22:37:23
え~?そうなんですか?久留米出身なんだ!

親近感!ブログに方言が(笑)

キレイな方なのに意外な感じ。

ちょっとキツイキャラがハマってますよね。
明日はどうなるのか??
朝ごはんの用意をしながらチラチラ観ています「おひさま」も再び(笑)

なおなおさん♪ (rimi)
2012-10-12 11:36:20
NHKみれるんですね~!
原田知世さんに似てますね♪

ブログ見てたらお父さんは長崎出身だそうです。
どっかつながりあったりして(笑)
momoさん♪ (rimi)
2012-10-12 11:39:59
久留米と言えば松田聖子とチェッカーズしか知らなかったけど(後誰かいたっけ!?)この方もだったようです。

多分松田聖子と出身高校が一緒ではないかと思ったりします。

社長が救いましたね~。
私は最初あの北海道のひとはすごい実力者で、どんちゃん騒ぎの損失を大きくカバーできるくらい今後契約をしてくれるのかと思っていましたが、予想は激しく外れました(笑)

愛の能力はほしくないな~。



脚本。 (momo)
2012-10-12 12:56:37
私も勝手に妄想(笑)
久留米信愛だったっけ聖子ちゃん。

館社長、かなりチャラいですね、キャラが(笑)
ここぞ!って時にしか出てこないね・・・(笑)ギャラが高いの?とか想像しちゃうね。
ドンチャン騒ぎの方(笑)、「おひさま」の英語教師役だ!

愛(いとし)君、あさイチのいのっちみたい、似てますよね。
ジャニーズの方みたいね
momoさん♪ (rimi)
2012-10-12 19:28:40
そうそう、そこじゃないかなとふんでるんだけどね。

舘さんそっか~、ギャラの関係なのね!
チャラいようで、裏でちゃんと情報集めてる感じよね。
仮の姿っぽい。
そうなんだ、近藤さん。
「国王のスピーチ」の舞台が主演の東山さんより評価が高かったみたいですね。

あさイチでも本人が言ってましたよ♪
少し前の中学生の時に友達の妹を殺した犯罪者役に雰囲気似てますよね。
あんな役が続くとイメージついちゃわないのかな~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事