カメラ好きの気ままな日記

カメラが好きです。もちろん写真撮影も好きです。ただ、カメラという機械が大好きなんです!

奈良県にある金魚ミュージアムに行ってきたぁ(*^^*)

2021-06-20 22:14:46 | まち歩き

今日は愛妻が金魚ミュージアムに行きたい~!と言うので行ってみた(*^^*)

単独の水族館みたいな所かと思ってたらショッピングモール内の1フロアで展開してる施設だった(^^ゞ

でも、中は結構豪華で見応えがありましたぁ(*^^*)v

それでは一部を紹介しま~す!

そこそこ来場者も居てて、皆スマホ撮影を楽しんでる中、GAMERAはフイルムカメラで撮影です(^^)v

相棒は最近入手したCanon T90なのだ(*^^*)

愛妻はスマホで撮影ですね(*^^*)

Canon T90+FD50mmF1.4

Kodak GOLD200


FOTOS FILM 400で撮ってみた(*^^*)v

2021-06-12 20:53:39 | アート・文化

最近、若い人たちの間でフイルムカメラが流行っているようでカメラのキタムラとかにもフイルムが多数並ぶようになったなぁ…

ただ、どのフイルムも怪しさ漂うのだが(-_-)

今回使用したのはコチラ↓

chinaフイルムのようだ。

では作例をどうぞ( ゚д゚)ノ

ISO400を日中に使用しているとはいえ、かなり荒い印象。ま、今時はこれを"味"というんだろうね~。

発色もやや淡い感じだしコントラストも高くない。心に残る印象的な写真に仕上がるのかな(*^^*)

いろんなシチュエーションで撮ってみて、このフイルムの得意な分野を探ろう~!

被写体によってはレトロな雰囲気の出た写真になりなかなか楽しめるフイルムかも(*^^*)

また買ってみよ♪

※PENTAX superA