カメラ好きの気ままな日記

カメラが好きです。もちろん写真撮影も好きです。ただ、カメラという機械が大好きなんです!

再始動!(^^)

2018-03-31 23:00:52 | スナップ撮影

昨年末から今年にかけて新しい”我が家”を買っちゃったもんだから何かと忙しくて、3月初旬に無事に引っ越ししたものの、なかなか片づけも進まず。。。やっとカメラ環境が整ったのでブログ再開します!(^^)v

今日は久々に本格的に撮影に行ってきたぁ(*^^*)

京都の祇園に行ってきました!

でも、ちょっと遅かったかな。。。葉桜さんになってる(T T)

なので桜満開メインではなく「街ぶらスナップ」なのだ(^^)b

鴨川沿いでは天気もよかったので、たくさんの人たちが憩いの時間を過ごしてました。

桜をバックに記念撮影する人々

サイクリングしながらの桜観賞も気持ちよさそう!(^^)

カメラ女子ですねぇ(*^^*)

「春の華」ですね(^^)

人力車に乗って桜観賞も、ちょっとリッチな気分かな?

ヒラヒラと舞う桜の花びらも、これはこれで風情がありますね(^^)b

京都といえば町屋歩きも楽しいです。

八坂神社にも行ってきました(^^)

京都観光!インバウンドの波が押し寄せていました(^^;

GAMERAもお願い事をしてきたのだ(^^)v

何を??

もちろん!内緒なのだ(*^^*)

桜の花もちゃんと撮ってますよ!でもこんな感じが限界かな(^^;

寄らないと引きだと葉桜さんが。。。

先斗町のせせらぎは「花びら絨毯」に(^^)

こんな時はモノクロで雰囲気で勝負だぁ!(葉桜さんがわかりにくいのだ)(^^)v

また、こんな花びらも

少年の頭に花びらひとつ(*^^*)

午前10時半頃に着いて夕方5時頃まで

歩きまくって楽しい一日でした(^^)v

これは帰り道の中之島の水上バス

陽も落ちイルミネーション点灯で春の夜の楽しみが始まる時間かな(^^)

今日の相棒は、本ブログではまだ紹介していなかったPENTAXのK-7とistDだったのでした(^^)

いつの間にかOLYMPUS、Nikonに加えPENTAXの3マウント体制になってるGAMERAでした!